質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.76%

• MacOS(OSX)

1783questions

MacOSとは、Appleの開発していたGUI(グラフィカルユーザーインターフェース)を採用したオペレーションシステム(OS)です。Macintoshと共に、市場に出てGUIの普及に大きく貢献しました。

Macbookpro2017と外付けディスプレイが接続できない

解決済

回答 2

投稿

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 122

black-to

score 12

Macbookpro2017と外付けディスプレイが接続できない
Macbookpro2017とASUS VZ229の外付けディスプレイを表示したいのですが、

macbookproのディスプレイ環境設定では、配置というものが表示されず、

外部ディスプレイでは、HDMI NOSIGANLと表示されます。

HDMI変換器は、Amazon | MacLab. Thunderbolt (Mini DisplayPort) to HDMI 変換 ケーブル 1.8m ホワイト (4K 3840×2160 30Hz). | MacLab. | 変換コネクタ 通販

こちらを使用し、Thunderbol3(USB-C) to Thunderbolt2 AdapterでPCにつなげています。

宜しくお願い致します。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

checkベストアンサー

+1

Thunderbol3(USB-C) to Thunderbolt2 AdapterはApple純正のこれですよね。
だとしたら無理です。レビューを読んでみてください。
これはThunderbolt2に変換するものであって、Mini DisplayPortに信号が出せるものではありません。
Thunderbolt2とMini DisplayPortはコネクタの形状が同じなので誤解されているでしょうが、違うものです。
Thunderbol3(USB-C) to Thunderbolt2 Adapterは、Thunderboltにしかつなげないのです。

USB-CからHDMIに変換できるケーブルを使ってください。

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/06/04 07:59

ありがとうございます。
    Usb-cからHDMIに変換できる
    こちらは使用可能でしょうか?
    https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B074SK9PL9/ref=mp_s_a_1_sc_2?__mk_ja_JP=カタカナ&qid=1528066569&sr=8-2-spell&pi=AC_SX236_SY340_QL65&keywords=USB+-+C+thnderbolt+変換

キャンセル

• 2018/06/04 08:54 編集

MiniDPがオス同士でつながらないかと。それはそれとして、(USB-C MiniDP変換)-(MiniDP HDMI変換)-HDMIケーブル-ディスプレイ は2種類ぐらいのアダプタ×2本の4通りぐらいで試しましたが映りませんでした。冒険せずにUSB-CからHDMIに変換するアダプタ/ケーブルがいいと思います。それなりに発熱したりもするので、高くて大きくて無駄でもApple純正の USB-C Digital AV Multiportアダプタ が安定です。

キャンセル

• 2018/06/04 09:09

USB-C Digital AV Multiportアダプタ が発熱しないわけじゃなくて、しっかり発熱するんだけど筐体が大きいから精神衛生上マシというだけです。

キャンセル

0

もうワンセット、別メーカで変換コネクタとケーブルを買ってきて試してみる、というテですね。
ワケワカランメーカのHDMIケーブル買ってきて映らなかった経験ありますねー

ってその前に、ディスプレイの対応解像度で出力されてるか、ってのを確認してみる、ってのをやってみましょう

投稿

編集

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/06/03 22:26

PCから外すと、外部ディスプレイの色がオレンジ色に変わるので、反応はしているのですが、
    macbook自体が、外部ディスプレイを認識せず、環境設定のディスプレイで検出されない状態です。

キャンセル

• 2018/06/03 22:29

MacbookPro側の解像度をいろいろ変えてみるってのはやってみました?

キャンセル

• 2018/06/03 22:30

まあ、認識されてなかったら無理か。。
    やっぱ、疑うべきはケーブルだと思いますが

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.76%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる