ピンポンゲームを製作しているのですがラケットの大きさが変わってしまいます。どこが間違っているのか見当もつきません。
実行はされます。
float
1float racky; 2float rackw;//ラケットの幅 3float rackh; 4 5float ballx;//ボールのx座標 6float bally; 7float dx; //ボールのx軸の速度 8float dy;//ボールのy軸の速度 9float balls; //ボールのサイズ 10 11 12void setup() { 13 size(500,500); 14 15 rackw = 80; 16 rackh = 10; 17 rackx =width/2-rackw/2; 18 racky =height-50; 19 20 balls = 30; 21 ballx = width/2; 22 bally = 100; 23 dx = 3; 24 dy = 4; 25} 26 27void draw(){ 28 background(255,255,255); 29 30if(keyPressed && keyCode==LEFT){ 31 rackx -= 6;} 32 33 34if(keyPressed && keyCode == RIGHT){ 35 rackx += 6;} 36 37 ballx += dx; 38 bally += dy; 39 40if(ballx-balls/2<0 || ballx+balls/2>width){ 41 dx = -dx;} 42 43if(bally-balls/2<0){ 44 dy = -dy;} 45 46if(bally>height+200) 47{ 48 exit();} 49 50if(racky<bally+balls/2 && racky+rackh/2>bally+balls/2){ 51 if(rackx<ballx+balls/2 && rackx+rackw>ballx-balls/2){ 52 dy = -dy;}} 53 54 noFill(); 55 stroke(0); 56 rect(rackx,racky,rackx,rackh); 57 58 noFill(); 59 stroke(0); 60 ellipse(ballx,bally,balls,balls);}
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/06/03 05:12