質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Q&A

1回答

1295閲覧

イメージビュウの大きさを変えたい

daaaa

総合スコア44

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

0グッド

0クリップ

投稿2015/07/16 07:25

アンドロイドのアプリでイメージびゅうのサイズを変えたいです。
下のようなコードを書いたのですが馬鹿なんで微妙にわかっていません。

長さはint型のlingsSizeで変えたいです。(単位mm)
randallRingImageViewは僕が大きさを変えたいイメージビュウのIDです。

//randallRingImageView.setLayoutParams(new FrameLayout.LayoutParams(lingsSize,lingsSize));

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

View#setLayoutParamsに渡すLayoutParamsと、Viewの親要素は合わせる必要があります。
例えば、レイアウトがこのような場合、

XML

1<LinearLayout 2 省略 > 3 <ImageView 4 android:id="@+id/image_view" 5 省略 /> 6</LinearLayout>

以下のようにします。

Java

1ImageView imageView = (ImageView)findViewById(R.id.image_view); 2imageView.setLayoutParams(new LinearLayout.LayoutParams(width, height));

親要素がFrameLayoutなら質問文の通りで大丈夫です。

Java

1imageView.setLayoutParams(new FrameLayout.LayoutParams(width, height));

ただし、ここで指定する単位はミリメートルではなくピクセルです。
pixelとmmは単純なイコール計算(?mm = ?pixel のような計算)ができる単位ではないことに注意が必要です。

コメントしていただいた「(width, height)に変数を入れると赤線が引かれる」についてですが、それはおそらくコンパイルエラーです。
マウスカーソルを合わせた時に何かしらの英文(日本語化してある場合は日本語)が出ると思うので、それを教えてもらえますか?

投稿2015/07/16 08:09

編集2015/07/16 13:12
shiolier

総合スコア1156

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

daaaa

2015/07/16 13:04 編集

参考に今からやってみます mmで指定するにはどうしたら良いですか?
daaaa

2015/07/16 08:49 編集

親要素ってフレームレイアウトにイメージビュウを入れるってことですよね!!(XMLで) 素人すぎるかも・・・
daaaa

2015/07/16 13:06

(width, height)のところに変数を入れると赤線が引かれるですがなぜでしょうか。 上の2つのコメントは僕の勘違いで出来た意味不明な質問なので無視してOKです
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する