このビルドエラーは何が原因なのでしょうか?
OS 64bit
NewProject作成に取り組もうと思い、Activityまで選び終わってFinishを選択したらビルドが20分くらいかかりました。
そのあと写真のようなエラーが表示されました。
Android Studioではライブラリー類はインターネットから取得するので、ネットワークの接続に問題があるのでは?と言いたいところなのだけど、それでは画面の状況以前で引っかかているだろうしなあ・・・。ちょっとわかりませんねえ。ところで、なぜAndroid Studio 2.3なのでしょうか。3.x系を使いたくないというのは考えられる(実際嫌う人は多い)のだけど、2.x系の最終版である2.3.3ではなく、2.3という半端なところを用いる事情がよくわかりません。
2.3.3があることを知りませんでした・・・。ネットワークの接続と言いますと、プロキシ辺りを予想されていましたか?
2.3.3でないと何か駄目なのでしょうか?とにかく3.xを避けるために2.3をインターネットからダウンロードしました。ところで、このエラー英文はライブラリが解析できませんということでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないのですが、切羽詰まっているので回答が欲しいです。OS64ビットのWindows10に、AndroidStudio2.3.3を入れる場合、必要なライブラリをインストールするためのサイトなど教えてほしいです。環境変数や、Pathなどはまだ調整してないですが、SDK、JDKは何を用いるのか、など教えてほしいです。
いろいろあるんで順番にいきましょう。2.3.3は公式サイトから入手可能ですが、2.3は私が見た限りでは配布されていないようです。それで、「わざわざ2.3」をどこから持ってきたのだろう?と疑問に思ったものです。2.3ではだめというわけではないのですが。
Failed to resolvというのは、名前の解決に失敗したという意味合いです。その画像の状況では、"junit:junit:4.1.2"という文言からライブラリーの場所を検索するのに失敗しているのだと思います。
先に書いたように、ライブラリーはインターネットから取得します。ご自身でプロキシに触れられていますが、プロキシを通さなければインターネットに接続できないネットワークからアクセスしているのですか?それとも、特に何も設定しなくてもブラウザーで普通にサイトは閲覧できる環境にあるのですか?
公式サイトからは3.1.2とありました・・・(?)
ライブラリーの場所の検索について、それは、こちらがPathを作成しなければならないのでしょうか?下記のサイトのように。
プロキシに関しては、そうなります。一時期、自分のWifi等から接続できないものかと懊悩しましたが・・・・。結局はプロキシを通さなければならない環境にいます。
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー