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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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マップチップでものを隙間なく並べたい

sena14

総合スコア109

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/31 12:36

編集2018/06/01 04:35

ここの駅ホームというフリー素材のマップチップを使わせていただこうと思っていて
改札、改札の扉、改札を隙間なく並べたいのですが
UnityのSpriteEdetorで32単位で切り取ろうとすると改札の両側に余白ができてしまいきれいに並びません。
余白がなくなるまで大きさを変えて切り取って拡大するという方法も考えたのですが1.333333倍しなくてはいけなくていくつも横に並べた際にずれてしまうのが心配です。
サイトのサンプルではきれいに組めているのですが
32pxの単位で合わせたくてこのように余白ができてしまうものはどのように並べればよいのでしょうか?
よろしくお願いします。
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MMashiro

2018/05/31 16:11

どのように隙間が発生するのでしょうか?SSがあるとわかりやすいです
sena14

2018/06/01 04:35

こんな感じで改札と扉に隙間ができてしまいます
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回答1

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ベストアンサー

公式のサンプル画像では改札の扉を使っている箇所がないように見えます(見落としであればすいません)
ツクールやウディタでも質問者様のように隙間ができてしまうと思うのでマップチップそもそもの使い方が想定と違うのかもしれません

公式サンプル

投稿2018/06/01 08:30

MMashiro

総合スコア2378

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sena14

2018/06/01 11:36

その扉の代わりになっているパーツも32×32で切り取れるため自分の使っている扉でも代用可能だと思い込んでいましたが、よく見ると後ろのレイヤーに並べているだけなんですね。 自分の使っている扉だときれいに並べるためには改変しないといけないという認識で正しいでしょうか?
MMashiro

2018/06/01 13:18

それが正しい使い方かはわからないですが必要であれば改変するのが手っ取り早いと思います。幸い透過処理されてる箇所ですし画像編集ツールがあればすぐに対応できそうです
sena14

2018/06/02 04:52

ありがとうございます。やってみます。
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