UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。
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投稿2018/05/31 08:45
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アイテムを装備させる方法が二手あって、どちらにしようか迷っています。
参考にしたのは、こちらです。 参考(動画です)
1つは、アウトライナからキャラクターに武器を付け子供にする方法。もう1つは、ソケットを使用し、ノードでアタッチメントを指定する方法。
私は最初の方を選択しましたが、2つの方法で違いってありますか?後々手詰まりになっても困るので、予め知っておきたいのですが。
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質問へのコメント
回答1件
ベストアンサー
結果的にはどちらも同じことをしています。 あくまでアウトライナ上から事前に設定するかノード上から手動で設定するかの違いです。 ただ武器を頻繁に持ち替えたりするゲームであればノード上からするのが無難でしょう
投稿2018/05/31 11:26
総合スコア2378
回答へのコメント
2018/06/04 14:17
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二手ある装備のさせ方の違い
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