質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

Q&A

1回答

1100閲覧

引用符の記号がおかしくなる

learning-wp

総合スコア14

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

CSS

CSSはXMLやHTMLで表現した色・レイアウト・フォントなどの要素を指示する仕様の1つです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/30 13:48

引用符の形がおかしくなります。
イメージ説明

このような形になってしまいます。

「”」

ちゃんとオタマジャクシみたいになって欲しいのですが。一体どこをどう直せばいいのか見当つきません。

文字フォントを変えたり、フォントサイズを変えたり、結構試したんですがこのままです。
どうすればいいでしょうか?

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/05/30 21:32

何をしてこうなったのか経緯を具体的に書いてください。
learning-wp

2018/05/31 00:09

それが・・・特に思い当たるようなことがないのです本当に。以前に使ったときは問題なく表示されていたのですが。wordpressのテーマをアップデートしたら色々とおかしくなって、ほとんど最初から設定をやり直したりなどはしましたが。
m.ts10806

2018/05/31 00:19

もし文字自体を全角半角などしていないのであればおそらくフォントスタイルの問題だと思います。テーマアップデート時にスタイルが変わったとかそのあたりではないでしょうか。ただこれだけでは見ている側もどこがどうなっているか分からないのでどのようにアドバイスをしたら良いか分かりません。ブラウザ開発ツールで見てみて、CSSなどどのあたりが関係しそうかあたりつけられませんか? 参考:https://saruwakakun.com/html-css/basic/chrome-dev-tool
yoshinavi

2018/05/31 02:32

webページでしょうか?それともテキストエディタ等でのコーディング時の事でしょうか?いずれにしてもフォントの種類だと思いますが・・・
guest

回答1

0

何も「おかしく」はありません。
引用符をそのような形に表示するフォントで表示されるようになったというだけの話です。
例えばメイリオがそのような形です。
テーマをアップデートしたというのなら、その時にテーマ作者が意図してか気にせずか変更したのでしょう。
引用符の形として間違っているわけではありませんので、そのような変化も時にはあるでしょう。

元の形の方が好みだったのでそのように変更したいというのならばそれはそれで別の話です。
適切にフォントを指定すれば変更できるはずですので、「文字フォントを変えたり」の変え方が間違っているのでしょう。

投稿2018/05/31 13:32

ikadzuchi

総合スコア3047

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する