質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.52%

  • C#

    7099questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    3982questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • HTTPS

    256questions

    HTTPS(Hypertext Transfer Protocol Secure)はHypertext Transfer プロトコルとSSL/TLS プロトコルを組み合わせたものです。WebサーバとWebブラウザの間の通信を暗号化させて、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止します。

  • Azure

    212questions

    Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。

unityからSignalRClientへのhttps通信

受付中

回答 0

投稿

  • 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 203

anz0365

score 5

背景

SignalRを用いたiOS用アプリを作りたい。
→iOS9以降の場合はhttps通信でないといけない
→SignalR部分をhttpによる通信で実装していたのを直さないといけなくなった。…が繋ぐことができない。

こちらのソースコードの修正を行えば接続することができるのか、Azure Web Appsに置いているソースコードに対して何かしらの修正を行う必要があるのか見当がつかない状態です。
よろしくお願いします。

環境

unity 2017.2.03f
visual studio 2017 professional
SignalR serverをAzure Web Appsに設置

試したこと

・UnityからSignalR serverへの通信(http)→正常に動作している状態
→urlをhttpsに修正して動作しようとするとexception

・下記ソースコードの_connection部分にCredentialsを追加しましたが、これではうまくいきませんでした。

上記のエラーメッセージ

exception message
"One or more errors occurred."
exception stacktrace(一部ファイル名やパスのみ置換しました)
"  at System.Threading.Tasks.Task.ThrowIfExceptional (System.Boolean includeTaskCanceledExceptions) [0x00011] in <9c9f068c46c64ffd91fda7af157b4d15>:0 \r\n  at System.Threading.Tasks.Task.Wait (System.Int32 millisecondsTimeout, System.Threading.CancellationToken cancellationToken) [0x00043] in <9c9f068c46c64ffd91fda7af157b4d15>:0 \r\n  at System.Threading.Tasks.Task.Wait () [0x00000] in <9c9f068c46c64ffd91fda7af157b4d15>:0 \r\n  at SignalRConnection.Awake () [0x0008c] in C:\\***.cs:89 "

該当ソースコード

private void Awake()
{
        _connection = new HubConnection("https://***.azurewebsites.net/")
        {
            Credentials = CredentialCache.DefaultCredentials
        };

        _proxy = _connection.CreateHubProxy(CommonValue.HubProxy);
        _connection.Start().Wait();
        Debug.Log("Start");
} 

上記ソースコードで、下記URLだった際は接続ができました。

        _connection = new HubConnection("http://***.azurewebsites.net/")
  • 気になる質問をクリップする

    クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

    またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

    クリップを取り消します

  • 良い質問の評価を上げる

    以下のような質問は評価を上げましょう

    • 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

    評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

    質問の評価を上げたことを取り消します

  • 評価を下げられる数の上限に達しました

    評価を下げることができません

    • 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

    質問の評価を下げる

    teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

    • プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

    評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

    質問の評価を下げたことを取り消します

    この機能は開放されていません

    評価を下げる条件を満たしてません

    評価を下げる理由を選択してください

    詳細な説明はこちら

    上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

    質問の評価を下げる機能の利用条件

    この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

まだ回答がついていません

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

  • ただいまの回答率 90.52%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる

関連した質問

同じタグがついた質問を見る

  • C#

    7099questions

    C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

  • Unity

    3982questions

    Unityは、ユニティテクノロジーが開発したゲームエンジンです。 主にモバイルやブラウザ向けのゲーム製作に利用されていましたが、3Dの重力付きゲームが簡単に作成できることから需要が増え、現在はマルチプラットフォームに対応しています。 言語はC言語/C++で書かれていますが、C#、JavaScript、Booで書かれたコードにも対応しています。

  • HTTPS

    256questions

    HTTPS(Hypertext Transfer Protocol Secure)はHypertext Transfer プロトコルとSSL/TLS プロトコルを組み合わせたものです。WebサーバとWebブラウザの間の通信を暗号化させて、通信経路上での盗聴や第三者によるなりすましを防止します。

  • Azure

    212questions

    Azureは、マイクロソフトのクラウド プラットフォームで、旧称は Windows Azureです。PaaSとIaaSを組み合わせることで、 コンピューティング・ストレージ・データ・ネットワーキング・アプリケーションなど多くの機能を持ちます。