こんにちは
unityでテキストファイルの読み込みは出来ました
いまランダムで音が再生されるスクリプトはできているのですが,それをテキストを使って指定した場所から音が再生されるようにスクリプトを組みたいです
解決方法教えてください。
c#
1using UnityEngine; 2 3// 複数の「AudioSourceを持つゲームオブジェクト」からランダムに選択し、音を鳴らす 4public class RandomAudioPlayer : MonoBehaviour 5{ 6 private GameObject[] audioObjects; 7 8 private void Start() 9 { 10 // タグでAudioSourceを持つゲームオブジェクト(複数)を見つける 11 audioObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("AudioObject"); 12 } 13 14 private void Update() 15 { 16 // マウスの左クリック 17 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 18 { 19 // ランダムにオブジェクトを選択 20 var audioObject = audioObjects[Random.Range(0, audioObjects.Length)]; 21 22 // AudioSourceをPlay 23 audioObject.GetComponent<AudioSource>().Play(); 24 25 // AudioSourceを持つゲームオブジェクトにアタッチしておいたスクリプトからIDを取得する 26 var audioSourceId = audioObject.GetComponent<AudioSourceID>().audioSourceID; 27 print(audioSourceId); 28 } 29 } 30}
テキストファイルの内容
1 s1
2 s4
3 s6
4 s2
5 s7
6 s4
7 s8
8 s1
9 s6
10 s3
s1などは場所などを指す
回答2件
あなたの回答
tips
プレビュー