こんにちは
unityでテキストファイルの読み込みは出来ました
いまランダムで音が再生されるスクリプトはできているのですが,それをテキストを使って指定した場所から音が再生されるようにスクリプトを組みたいです
解決方法教えてください。
c#
1コード 2```using UnityEngine; 3 4// 複数の「AudioSourceを持つゲームオブジェクト」からランダムに選択し、音を鳴らす 5public class RandomAudioPlayer : MonoBehaviour 6{ 7 private GameObject[] audioObjects; 8 9 private void Start() 10 { 11 // タグでAudioSourceを持つゲームオブジェクト(複数)を見つける 12 audioObjects = GameObject.FindGameObjectsWithTag("AudioObject"); 13 } 14 15 private void Update() 16 { 17 // マウスの左クリック 18 if (Input.GetMouseButtonDown(0)) 19 { 20 // ランダムにオブジェクトを選択 21 var audioObject = audioObjects[Random.Range(0, audioObjects.Length)]; 22 23 // AudioSourceをPlay 24 audioObject.GetComponent<AudioSource>().Play(); 25 26 // AudioSourceを持つゲームオブジェクトにアタッチしておいたスクリプトからIDを取得する 27 var audioSourceId = audioObject.GetComponent<AudioSourceID>().audioSourceID; 28 print(audioSourceId); 29 } 30 } 31}
質問内容は編集できるので、同じ内容の質問をするのはやめてください。この質問については削除依頼を出しておいてください。
あなたの回答
tips
プレビュー