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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity SpriteEditorの使い方

sena14

総合スコア109

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/29 04:54

縦×横 80×16のマップチップをSpriteEditorを使って16×16に切り分けてみたのですが切り分けた境目が少し余白が入ったような感じで不自然になってしまいます。少し見にくいかもしれませんが、下記の画像のとおり横に並んでいるものは違和感なくきれいに並んでいるのに対して、縦に並んでいるのは一つひとつ線が入ってしまっているような感じです。
どのように切り分ければこのようなことが起こらずに切り分けられるのでしょうか?
よろしくお願いします。
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これは、あるSpriteが同一テクスチャ内の隣に位置する画像を少しだけ読み込んでしまうことが原因で発症します。
様々な解決策があり、場合によってどれが有効かは変わってきます。それらがまとめられたサイトがありますので参照してください。
自分の経験では、該当の画像のImport SettingsからFilterをPointにすると大抵治ります。
http://www.f-sp.com/entry/2016/11/24/152957

投稿2018/05/29 08:53

ruccho

総合スコア285

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sena14

2018/05/29 09:24

ありがとうございます! 無事きれいに表示されました!
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