前提・実現したいこと
Unityでマウスを使った3Dのゲームを作っています。
アクションUIの処理で何種類かのオブジェクトがあり破壊ボタンは一つでそのボタンを押すとあらかじめクリックして指定していたオブジェクトを消すといったものを実装したいです いい方法があれば教えていただきたいです
発生している問題・エラーメッセージ
今の方法だと破壊ボタンを押すとすべて破壊されてしまう
該当のソースコード
C#
1public class ActionButton : MonoBehaviour 2{ 3 4 //public GameObject Branches; 5 6 void Start() 7 { 8 9 } 10 11 void Update() 12 { 13 14 } 15 16 public void OnClick() 17 { 18 Destroy(this.gameObject); 19 //Instantiate(Branches, transform.position, Quaternion.identity); 20 } 21}
試したこと
ボタンを押すとオブジェクトが消えるという処理はできましたが一つのボタンで種類ごとに消すという
処理がわからず
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.1.0f2
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