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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

1回答

353閲覧

Unityでオブジェクトの場所を二次元配列に置き換えたい

BearBeatCat

総合スコア7

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投稿2018/05/28 12:25

前提・実現したいこと

Unityで落ち物パズルを作ろうとしています。
そこで、添付した画像の透明のブロックの位置を
二次元配列に置き換えたいと思っています。
素人なので、何をどうすればいいか、検討が付かず
ヒントだけでもご教授頂けたら幸いです。

最終的に実現したいのは、プラスのブロックに
マイナスのブロックが囲まれたら
周りのブロックを巻き込んで消えるようにしたいと考えています。

イメージ説明

発生している問題・エラーメッセージ

透明ブロックの位置を、二次元配列に代入したい。

該当のソースコード

ソースコード

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fiveHundred

2018/05/29 03:02

画像が添付されていないですので、修正してください。また、現状でのブロックの動きなどが分かるように、自分でやったところまでのソースを記載してくれると回答が得られやすいかもしれません。
BearBeatCat

2018/05/29 08:02

ご指摘ありがとうございます。自分で一から、もう一度、試行錯誤してみます!
guest

回答1

0

GameObject.FindObjectsWithTagで取得してforループで舐めれば良いと思います

投稿2018/12/24 01:08

bochan2

総合スコア2050

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