質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

Q&A

解決済

2回答

3490閲覧

ワードプレスで致命的エラーと出てしまい、ログインができません

kuron24

総合スコア8

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/27 13:03

編集2018/05/27 14:12

失礼いたします。
皆様のお知恵をお借りいたしたく、投稿いたしました。

ワードプレスを使い始めてまだ1ヶ月にも満たない初心者です。
グーグルアドセンスの審査を受けたいと思い、サイトアドレスとおそらくダッシュボードの設定でなにかのテキストをいじったら、急にワードプレスの挙動がおかしくなりました(この時点では、まだFFFTPソフトはテキストエディタという存在を知りませんでした)。

昨日からいろいろ調べまくっていじっていたのですが、どこをどう直しても

Fatal error: Call to undefined function wpcf7_is_name() in /home/cloudsearch/cloudsearch.xsrv.jp/public_html/wp-content/plugins/contact-form-7/admin/includes/tag-generator.php on line 22

というエラーメッセージが出て、ログインできません。
ど素人がいろいろいじりまわしてるので他にもおかしい部分が出てるかもしれませんが、いまのところ文章でエラーと出るのはこれだけです。

調べてみたら22行目の未定義関数を呼び出せとの事らしいのですが、なにをどうすればいいのか分かりません。
( )の中になにか入れるのかなとは思うのですが、検討がつきません。
どなたか、助けていただけないでしょうか。
何卒、よろしくお願いいたします。

<?php class WPCF7_TagGenerator { private static $instance; private $panels = array(); private function __construct() {} public static function get_instance() { if ( empty( self::$instance ) ) { self::$instance = new self; } return self::$instance; } public function add( $id, $title, $callback, $options = array() ) { $id = trim( $id ); if ( '' === $id || ! wpcf7_is_name($id) ) { return false; } $this->panels[$id] = array( 'title' => $title, 'content' => 'tag-generator-panel-' . $id, 'options' => $options, 'callback' => $callback, ); return true;

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/05/27 13:17

「何かの」というのは非常に大事です。エラーメッセージに書かれているファイルでしょうか?またできれば該当箇所前後のコードをご提示ください。もしデフォルトのファイルから触られたのであればわかるのは質問者さんしかいません。
kuron24

2018/05/27 13:47 編集

早速の対応、ありがとうございます。おそらく、で申し訳ないのですが、エラーメッセージが出ているファイルをいじったのだと思います。
m.ts10806

2018/05/27 13:41

コードは質問に追記してください(その際コード部分を選択して<code>ボタンを押し「ここに言語を入力」のところに言語名(今回だとphpでしょうか)を入れると見やすくなります) このコメント欄ではそのような見やすい対応ができませんし、コードは質問としては大事な情報ですが、他の見ている人の目につきにくくなります。あと、質問編集画面タイトル横にある「初心者アイコン」もご活用ください。質問一覧にも表示されるので「初心者である」というのが質問内容を見る前に伝わります(タイトルにそのまま「初心者」と入れるのは推奨されていません)
kuron24

2018/05/27 13:57

ご指摘ありがとうございます。コードを質問欄に追記させていただきます。
kuron24

2018/05/27 14:27

なんとかある程度の復旧はできました。アドバイス、ありがとうございました!
guest

回答2

0

ベストアンサー

定義されてない関数が呼び出されたということなのでContact Form 7のファイルを弄ったんでしょう。
Contact Form 7をダウンロードしてFTPで上書きすれば直るでしょう。

https://ja.wordpress.org/plugins/contact-form-7/

投稿2018/05/27 13:59

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kuron24

2018/05/27 14:04

分かりやすい回答、ありがとうございます。早速試してみます。
kuron24

2018/05/27 14:28

なんとかログインできました! アドバイスありがとうございます! 本当に助かりました!
guest

0

エラー内容からするとコンタクトフォーム7というプラグインの不具合かも知れないとしか言えないですね。

フロントエンド(訪問者)が見る画面ではどのように表示されていますか?大丈夫?エラーメッセージのみ出る? 

またバックエンド(管理画面側)ではどうでしょうか??

など追記されてはどうかと思います。それからいろいろやった内容が少しでも思い出せるなら追記することで回答する方のヒントになるかなぁとも思いますよ。

今の質問内容からだと

1.FTPで「Contact Form 7」プラグインのフォルダ名を「xxcontact-form-7」などにして停止して表示してみる

2.これで直ったら「Contact Form 7」プラグインのフォルダを削除して、再度インストールしてみる。

ダメな場合はどんなエラーが出るか?を質問に追記

・・・などとやってみるしかないとは思うのですが、現時点で1をしたら治りますよ!とは言えませんので自己責任でやってみるしかないと思います。

投稿2018/05/27 13:58

編集2018/05/27 14:12
momosiri

総合スコア1509

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

kuron24

2018/05/27 14:02

ご丁寧な回答、ありがとうございます。すこし情報を分かりやすいようにして、また伺います。不慣れなもので、申し訳ないです。
kuron24

2018/05/27 14:29

アドバイス、ありがとうございました! ご指摘どおり、コンタクトフォーム7が原因でした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問