質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Ethereum

Ethereum(イーサリアム)は、ビットコインに次いで時価総額が大きい仮想通貨もしくはそのブロックチェーン技術を指します。DApps やスマート・コントラクトの構築を目的としたプラットフォームであり、OSSで開発されています。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

Q&A

解決済

2回答

408閲覧

ubuntu mateでethereumパッケージが見つかりません。

Koyadi

総合スコア8

Ethereum

Ethereum(イーサリアム)は、ビットコインに次いで時価総額が大きい仮想通貨もしくはそのブロックチェーン技術を指します。DApps やスマート・コントラクトの構築を目的としたプラットフォームであり、OSSで開発されています。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

0グッド

1クリップ

投稿2018/05/27 11:05

編集2018/06/01 13:30

UbuntuMateで下記サイトの手順を参考に、イーサリアム環境を作ろうと思ったのですが、
「sudo apt-get install ethereum」を行うとパッケージが見つからないとなってしまいます。
https://note.mu/daidai12/n/nc34dcb591043?magazine_key=me43c2c7147cb

こうした場合にパッケージを見つけてインストールする方法など教えて頂けませんでしょうか。

apt-get upgrade実行時
イメージ説明
software-properties-common実行時
イメージ説明
ppa:ethereum/ethereum実行時
イメージ説明

6/1 追記
ハードに関してはラズベリーパイを使用しております。
また再度SDカードフォーマットしてOSインストールから試しておりますが、改善しておりません・・・

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

goのversionを1.9の最新にして、gitからインストールできたようです。

投稿2018/06/04 16:41

Koyadi

総合スコア8

0

sudo add-apt-repository -y ppa:ethereum/ethereum
はやりましたか?

投稿2018/05/27 21:32

mkgrei

総合スコア8560

Koyadi

2018/05/27 22:48

mkgreiさん ご回答ありがとうございます。 該当のサイトより下記のコマンドは再実行致しましたが、 状況は変わりませんでした。 ※その際のスクリーンショットを添付致します $ sudo apt-get update $ sudo apt-get upgrade $ sudo apt-get install git vim -y $ sudo apt-get install software-properties-common $ sudo add-apt-repository -y ppa:ethereum/ethereum $ sudo apt-get update $ sudo apt-get install ethereum 気になった点としてはupgrade時に保留となっているパッケージがありますが、これはインストールしたほうが良さそうでしょうか。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する