下記のような感じでプログラムを書いて実行したところ、アイテム名やアイテムそのものは追加せれるのですがテクスチャが反映されません。
Java
1package kotta.bttfmod.init; 2 3 4import kotta.bttfmod.main.Reference; 5import net.minecraft.client.Minecraft; 6import net.minecraft.client.renderer.block.model.ModelResourceLocation; 7import net.minecraft.creativetab.CreativeTabs; 8import net.minecraft.item.Item; 9import net.minecraft.util.ResourceLocation; 10import net.minecraftforge.fml.common.registry.GameRegistry; 11 12public class BttfModItems { 13 14 public static Item PLUTONIUM; 15 public static Item PLUTONIUM_CELL; 16 public static Item FLUXCAPACITOR; 17 public static Item TIMECIRCUITS; 18 public static Item MR_FUSION; 19 public static Item NUCLEAR_REACTOR; 20 21 22 public static void init() { 23 PLUTONIUM = registerItem(new Item(), "ItemPlutonium").setUnlocalizedName("plutonium").setCreativeTab(BttfModTabs.tabBttfMod); 24 PLUTONIUM_CELL = registerItem(new Item(), "ItemPlutoniumCell").setUnlocalizedName("plutonium_cell").setCreativeTab(BttfModTabs.tabBttfMod); 25 FLUXCAPACITOR = registerItem(new Item(), "ItemFluxCapacitor").setUnlocalizedName("fluxcapacitor").setCreativeTab(BttfModTabs.tabBttfMod); 26 TIMECIRCUITS = registerItem(new Item(), "ItemTimeCircuits").setUnlocalizedName("timecircuits").setCreativeTab(BttfModTabs.tabBttfMod); 27 MR_FUSION = registerItem(new Item(), "ItemMr_Fusion").setUnlocalizedName("mr_fusion").setCreativeTab(BttfModTabs.tabBttfMod); 28 NUCLEAR_REACTOR = registerItem(new Item(), "ItemNuclear_Reactor").setUnlocalizedName("nuclear_reactor").setCreativeTab(BttfModTabs.tabBttfMod); 29 } 30 31 public static Item registerItem(Item item, String registryName) { 32 return registerItem(item, registryName, null); 33 } 34 35 public static Item registerItem(Item item, String registryName, CreativeTabs tab) { 36 GameRegistry.register(item, new ResourceLocation(Reference.MOD_ID, registryName)); 37 return item; 38 } 39 40 public static void registryRenders() { 41 registerRender(PLUTONIUM); 42 registerRender(PLUTONIUM_CELL); 43 registerRender(FLUXCAPACITOR); 44 registerRender(TIMECIRCUITS); 45 registerRender(MR_FUSION); 46 registerRender(NUCLEAR_REACTOR); 47 48 } 49 50 public static void registerRender(Item item) { 51 Minecraft.getMinecraft().getRenderItem().getItemModelMesher() 52 .register(item, 0, new ModelResourceLocation(item.getRegistryName(), "inventry")); 53 } 54 55 public static void registerRenders() { 56 // TODO 自動生成されたメソッド・スタブ 57 58 } 59 60 61}
ちなみにアイテムのjsonはこのように書きました。
Java
1{ 2 "parent": "item/generated", 3 "textures": { 4 "layer0": "bttfmod:items/fluxcapacitor" 5 } 6
jsonの場所はsrc\main\resources\assets\bttfmod\models\item\ItemFluxCapacitor.jsonです。
なにぶん慣れていないものでしてどこを間違えているのか教えてくださるとうれしいです。
あなたの回答
tips
プレビュー