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VIVEは、VR向けヘッドマウントディスプレイです。センサーによって部屋自体をVR空間にするルームスケールが大きな特徴。プレイヤーはその空間を自由に歩き回ることが可能なため、高い没入感を体験できます。

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C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity3Dは、ゲームや対話式の3Dアプリケーション、トレーニングシュミレーション、そして医学的・建築学的な技術を可視化する、商業用の開発プラットフォームです。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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UnityでHTC vive のコントローラーの向きのベクトルの取得方法が知りたいです。

arabiiiiiiiiiii

総合スコア8

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投稿2018/05/27 04:30

UnityでHTC vive のコントローラーからキューブを発射するようにしたいです。
ですが、生成した後、発射する向きのベクトルの取得方法が不明です。
わかる方がいれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします。
var device = SteamVR_Controller.Input((int)trackedObject.index);
//トリガーを引く
if (device.GetPressDown(SteamVR_Controller.ButtonMask.Trigger))
{
var newCube = Instantiate (cube, device.transform.pos, Quaternion.identity);
newCube.GetComponent<Rigidbody>().AddForce("ここにコントローラーの向きのベクトル??");

}

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