現在ある教本のタイマーアプリを作成してるのですが、
サンプルコードで
//設定値を扱うキーを作成
let settingKey = "timer_Value"
とあるのですが、このsettingKeyを宣言して文字列である"Timer_Value"を
代入している意図が理解できずにこまってい
import UIKit class ViewController: UIViewController { //タイマーの変数を作成 var timer: Timer? //カウント(経過時間)の変数を作成 var count = 0 //設定値を扱うキーを作成 let settingKey = "timer_Value" override func viewDidLoad() { super.viewDidLoad() // Do any additional setup after loading the view, typically from a nib. //UserDefaultsのインスタンスを生成 let settings = UserDefaults.standard //UserDefaultsに初期値を登録 settings.register(defaults: [settingKey:10]) } override func didReceiveMemoryWarning() { super.didReceiveMemoryWarning() // Dispose of any resources that can be recreated. } @IBOutlet weak var countDownLabel: UILabel! @IBAction func settingButtonAction(_ sender: Any) { } @IBAction func startButtonAction(_ sender: Any) { } @IBAction func stopButtonAction(_ sender: Any) { } //画面を更新するメソッド func displayUpdate() -> Int { //UserDefaultsのインスタンスを生成 let settings = UserDefaults.standard //取得した秒数をtimerValueに渡す let timerValue = settings.integer(forKey: settingKey) //残り時間を計算 let remainCount = timerValue - count //残り時間をラベルに表示 countDownLabel.text = "残り(remainCount)秒" //残り時間を戻り値に設定 return remainCount } }
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。
2018/05/27 04:10
2018/05/27 04:12
2018/05/27 04:13