Unity + C#でアプリを作成しているのですが、以下のソースの記述だとガーベジコレクションを頻発させてしまうのでしょうか?
C#
1 Dictionary<string, string> dic = new Dictionary<string, string>();//なんかのDictionary 2 3 void SetParam(string key) 4 { 5 string val = dic[key]; 6 SetName(val);//valを使う何かしらの処理 7 }
ここで訊きたいのは一時変数を用意することとガーベジコレクションが関係あるかです
C#
1 void SetParam(string key) 2 { 3 string val = dic[key]; 4 SetName(val);//valを使う何かしらの処理 5 }
と
C#
1 void SetParam(string key) 2 { 3 SetName(dic[key]); 4 }
ではガーベジコレクションに関係あるのでしょうか。
個人的には一時変数を用意した方が好きなのですが。
(単純に見た目が)
ご回答よろしくお願いいたします。
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退会済みユーザー
2018/05/27 10:36
2018/05/27 10:48