m4vが実機で再生できません。
- 評価
- クリップ 1
- VIEW 770
お世話になります。
m4vを自動で再生できるアプリを作成しています。
オリジナルのキーボード上で再生できるようにしました。
シミュレーターで確認したところ、再生できました。
流れ 検証時間4日
検索と書籍による調べ学習にて少しずつ解決ずみ。
1そもそもm4vが再生できない。キーボードが自動で開かない
2キーボードが自動で開くことに成功。再生できない。
3iphone6のみシミュレータで再生できた
他のiphoneはなぜかシミュレーターで灰色画面のまま動かない
4そのままだと再生できないが、シミュレーター実行時に、
hardware → keyboard → connecet hardware keybordのチェックを外す
の処置をとったらシミュレーター可能になりました。
●キーボードがすべてのiphoneで自動で開くようになりました!
5実機でも動くと思って、ビルドしましたが灰色のまま動かない ←イマココ
iphoneの設定かも?と思い、いろいろ試しましたが解決できません。
シミュレーターで動くので、codeはあっていると思います。
唯一黄色のエラーが出ているので載せます。
エラ'seek(to:)' was deprecated in iOS 11.0: Use -seekToTime:completionHandler:, passing nil for the completionHandler if you don't require notification of completion
サポートセンターではないことは十分反省した上の質問です。
どうぞよろしくお願いします。
-
気になる質問をクリップする
クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。
またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。
クリップを取り消します
-
良い質問の評価を上げる
以下のような質問は評価を上げましょう
- 質問内容が明確
- 自分も答えを知りたい
- 質問者以外のユーザにも役立つ
評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。
質問の評価を上げたことを取り消します
-
評価を下げられる数の上限に達しました
評価を下げることができません
- 1日5回まで評価を下げられます
- 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます
質問の評価を下げる
teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。
- プログラミングに関係のない質問
- やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
- 問題・課題が含まれていない質問
- 意図的に内容が抹消された質問
- 過去に投稿した質問と同じ内容の質問
- 広告と受け取られるような投稿
評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。
質問の評価を下げたことを取り消します
この機能は開放されていません
評価を下げる条件を満たしてません
質問の評価を下げる機能の利用条件
この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。
- 質問回答など一定の行動
-
メールアドレスの認証
メールアドレスの認証
-
質問評価に関するヘルプページの閲覧
質問評価に関するヘルプページの閲覧
+2
サポートセンターではないことは十分反省した上の質問です。
いろいろと自分で調査されているのでその様に気を使わなくてもいいと思いますよ。
答えている方でも、投げっぱなしやヒントだけとか(あえてやっていると思いますが)の人もいますが、分からない人には分からないのですから、やっぱり質問していいと思います。
※むしろ答える義務の無いサポートセンターです。
質問ですが、キーボードというのはApp Extension Programming Guide: Custom Keyboardを使用してそこから動画を再生しようとしているのでしょうか?
投稿
-
回答の評価を上げる
以下のような回答は評価を上げましょう
- 正しい回答
- わかりやすい回答
- ためになる回答
評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。
-
回答の評価を下げる
下記のような回答は推奨されていません。
- 間違っている回答
- 質問の回答になっていない投稿
- スパムや攻撃的な表現を用いた投稿
評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。
15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!
- ただいまの回答率 88.23%
- 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
- テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる
2018/05/27 08:37
はい。カスタムキーボードを作っているとき、動画が再生されない問題です。
シミュレーターでは普通に動くのに、実機では動きません??という質問です。
動画を見ながらの作業ですが、示していただいたリンク先さえ存じませんでした。教えていただきありがとうございます。
また、お心遣い誠にありがとうございます。
自分としては良かれと思って質問した内容も、相手を不快にさせてしまっては意味のないことで、前回、自分も「問題が解決したことによって出てきた新しいエラーを質問してしまう」という失態を犯してしまいました。
まだまだ超初心者の上、知らないことばかりとはいえ、swiftに堪能な書先輩方に対して極力、嫌な思いをさせないように、自分自身が力をつけることだと思い、自分も必死です。
先日も、一見辞書のような書籍を3冊購入して、読み漁っては基礎を底上げし、下らない質問をしないようには心がけたいとは思っています。
諸先輩方も物凄い努力のうえ、今の地位を築かれた先駆者でいらっしゃるので、僕も自分にできることは精一杯調べ、実践し、それでも分からないことはこちらで経過も詳細に記したうえで質問したいと思いました。
それでも負けず嫌いでムキになる性格なので、とことん調べるために徹底的に時間をかけてしまうので、もう少し効率的に・・・という思いからも書籍を購入して最新の情報を徹底的におさえようという気持ちになった次第です。
Kantarou様のお声掛けは、自分にとって、ものすごく救われた気持ちと、心が軽くなった気持ちになりました。ありがとうございます。
2018/05/27 09:31
端末、OSのバージョン等要因がいろいろあると思いますので、もし差し支えがなければこちらでも再現できるような簡単なプロジェクトをGithub等に上げてもらうことはできますか?
詳しい方ならすぐに分かるかも知れませんが、自分は見てみないとなんとも、、、
2018/05/27 09:33
2018/05/27 14:36
githubという存在は知っていますが、やり方がわからないため、多少時間かかかると思いますが、その際はよろしくお願いします。
2018/05/27 14:45
キーボードだけは問題なく表示、中にボタンがある場合はそのイベントは問題なく動作してますか?
iOSの開発にもgit(バージョン管理)は便利なのでおススメです。
2018/05/27 15:12
はい。
動画以外は正常にボタンの命令も機能します。
また、他に類似のカスタムキーボードも作成しました。背景画像とボタンを載せて作成しましたが、うまく機能します。
githubは全くの無知なので、しっかり勉強してから活用したいと思います。
個人情報や、セキュリティーキーなど、サーバーを介したデーターベースアプリなどは特に気をつけてアップしないといけないと思いました。
2018/05/27 15:24
何かコンソールにその時にログなどは表示されてませんか?
確かにgithubにあげる時は気をつけないといけない事もありますね、簡単なプロジェクトで再現できる物があれば確認するのに見たかっただけです。