前提・実現したいこと
Unityでキャラクターは2Dで、3Dのクウォータービューのゲームを制作しています。
プレイヤーの座標からクリックした位置が右 or 左なのかを判断してそれに応じてアニメーション
を変える、といったものを実装したいです
発生している問題・エラーメッセージ
if(targetPosition.x > targetPosition.x = -1) //エラー内容 代入式の左辺には変数、プロパティ、インデクサーを指定してください { }
該当のソースコード
using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine.AI; using UnityEngine; public class Move : MonoBehaviour { private Vector3 targetPosition; //移動する位置 private NavMeshAgent agent; private RaycastHit hit; private Ray ray; void Start() { agent = GetComponent<NavMeshAgent>(); } void Update() { if (Input.GetMouseButtonDown(0)) { ray = Camera.main.ScreenPointToRay(Input.mousePosition); if (Physics.Raycast(ray, out hit,100)) { targetPosition = hit.point; agent.SetDestination(targetPosition); } //ここに右か左かのif文を書く if(targetPosition.x > targetPosition.x = -1) { } } } }
試したこと
if文で targetPositionのxより-xならのような文を書いたのですがエラーで進まず・・・
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity 2018.1.0f2
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー