質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Apache

Apacheは、Apache HTTP Serverの略で、最も人気の高いWebサーバソフトウェアの一つです。安定性が高いオープンソースソフトウェアとして商用サイトから自宅サーバまで、多くのプラットフォーム向けに開発・配布されています。サーバーソフトウェアの不具合(NCSA httpd)を修正するパッチ(a patch)を集積、一つ独立したソフトウェアとして開発されました。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

Q&A

解決済

2回答

434閲覧

AWS EC2,ApacheでブラウザにPublic IPを入力してもずっとローディング状態になる

naoyashiga

総合スコア8

Apache

Apacheは、Apache HTTP Serverの略で、最も人気の高いWebサーバソフトウェアの一つです。安定性が高いオープンソースソフトウェアとして商用サイトから自宅サーバまで、多くのプラットフォーム向けに開発・配布されています。サーバーソフトウェアの不具合(NCSA httpd)を修正するパッチ(a patch)を集積、一つ独立したソフトウェアとして開発されました。

Ubuntu

Ubuntuは、Debian GNU/Linuxを基盤としたフリーのオペレーティングシステムです。

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/26 00:14

編集2018/05/26 01:33

前提・実現したいこと

• AWS EC2でApacheを動かしてブラウザにPublic IPを入力するとhtmlが表示されるようにする

発生している問題

• ブラウザにPublic IPを入力するとずっとローディング状態になる。パブリックDNSを入力しても同じ

試したこと

Apacheの設定

• apacheでport 80をListen

ports.confの内容

Listen 80 <IfModule ssl_module> Listen 443 </IfModule> <IfModule mod_gnutls.c> Listen 443 </IfModule>

netstatの結果を抜粋

$ netstat -atn |grep :80 tcp6 0 0 :::80 :::* LISTEN
  • apacheは起動中
$ sudo service apache2 status ~省略~ Active: active (running) ~省略~

EC2管理画面での設定

• EC2インスタンスはrunning状態
  • EC2にセキュリティグループを適用し、インバウンドでHTTP,TCP,port 80,ソースは任意のサイトを許可

イメージ説明

Ubuntu

• ping Public IPは通る
  • iptablesは設定されていない?
$ sudo iptables -L Chain INPUT (policy ACCEPT) target prot opt source destination Chain FORWARD (policy ACCEPT) target prot opt source destination Chain OUTPUT (policy ACCEPT) target prot opt source destination
  • ubuntu firewallは起動していない
$ sudo ufw status Status: inactive

ブラウザ

Chrome,Safari,FireFoxでも結果は同じ。Public IPを入力してもずっとローディング状態。

補足情報

• Apache/2.4.18 (Ubuntu)
  • Ubuntu 16.04.4 LTS (GNU/Linux 4.4.0-1057-aws x86_64)

解決方法をご存知の方がいらっしゃいましたら情報提供していただけると大変ありがたいです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

こちら解決しました。

apacheでpythonを動かす設定をしており「WSGIPythonHome」で設定していたpathに誤りがありました。

Apacheのerror logに該当のエラーの詳細が書いてありました。error logを十分に確認できておりませんでした。。

回答して下さった方、閲覧して下さった皆さま、お時間をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。

投稿2018/05/26 01:55

naoyashiga

総合スコア8

0

まっさらのUbuntuからApacheを入れてそのままでスタートページ表示するようにならないですか?
まずはそこから手を入れていけばいいかと思いますが

投稿2018/05/26 00:29

y_waiwai

総合スコア87719

naoyashiga

2018/05/26 01:25

回答ありがとうございます。「/var/www/html/index.html」にあるスタートページを表示させようとしているのですがブラウザでずっとローディング状態になります。
y_waiwai

2018/05/26 01:30

あとはセキュリティグループできちんとポート開けるだけですが、それでアクセスできないってなら何か間違ってますねー
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する