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iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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it is missing its project.pbxproj file

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投稿2018/05/25 13:59

Unityで作成したプロジェクトをビルドして、iphoneで実機テストしたいです。

UnityのBuild Settingから
・シーンの追加
・PlatformでiOSを選択
・player SettingでBundle IDの設定
を終えて、Buildボタンを押し、Save as欄に「testapp.xcodeproj」と入力してsaveしました。
Xcodeからこのファイルを開こうとしたところ、
「~ファイル名~cannot be opened because it is missing its project.pbxproj file」
とエラーが出てしまいました。

このエラーにはどう対処すればよいですか?

下画像はUnityのPlayer Settingの内容とBuild後にsaveするときのものです。
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ベストアンサー

生成されるのはプロジェクトフォルダなので、SaveAsを「testapp」としてみてください。

投稿2018/05/26 06:03

sakura_hana

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退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/27 02:42

回答ありがとうございます。 ごめんなさい、試したこととして書いておくべきでした。 名前を「testapp」にするのは最初に試したのですが、生成されたtestappファイルの中身が何も無くて、Xcodeで開こうとしても「Could not open file」とエラーが出てしまうんです。 それで.xcodeprojを末尾につけたり試していました。
sakura_hana

2018/05/27 04:26 編集

だとすると提示されていない部分を要因としたビルドエラーの可能性があります。 「cannot be opened〜」以外のエラーは表示されていますか? また、新規プロジェクトを作成し、中身が何も無い状態でビルドして正常に動作するか確認してみてください。(Unityのビルド環境に問題があるのか本命のプロジェクトに問題があるのか切り分けの為)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/27 13:37

cannot be opend以下はファイルの名前しか表示されていないです。 空の新規プロジェクトを作成したところ、そちらは正常にビルドできました。 問題のプロジェクトはWindowsのUnityで作成して、そのままプロジェクトファイルをUSBでMacに移したのですが、これが原因なのでしょうか? MacのUnityのEditorで問題なく動いたので関係ないと思っていました。
sakura_hana

2018/05/28 00:49

>WindowsのUnityで作成して、 可能性はあります。 (バックアップを取った上で)原因となりそうなファイルを順次取り除いていきながら原因を探してみてください。 怪しいところ ・ファイルパスを含んだスクリプト(エディタスクリプト含む) ・ネイティブSDK ・日本語を用いたファイル名
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/06/02 11:55

返信遅れて申し訳ないです。 ファイルの数が多くてまだ原因が見つかってませんが、引き続き頑張って探してみます。 回答ありがとうございましたm(__)m
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