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ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

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unityでWedGLにビルドするとき5つのエラーがでてビルドできない

tukituki

総合スコア22

ビルド

ソースコードを単体で実行可能なソフトウェアへ変換する過程をビルド(build)と呼びます

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/24 00:09

編集2018/05/24 00:16

前提・実現したいこと

unityでWebGLにビルドしたいのですが、5つのエラーがでてビルドすることができません。
ビルドが完了しそうな95%くらいまでインストール?できるのですが、ギリギリになって必ず落ちてエラーが発生してしまいます。
この5つのエラーを取り除き、無事ビルド(WebGLに)を成功させたいです。

発生している問題・エラーメッセージ

1. Failed running C:\Users\owner\Desktop\Editor\Data\il2cpp/build/il2cpp.exe --convert-to-cpp --compile-cpp --libil2cpp-static --platform="WebGL" --architecture="EmscriptenJavaScript" --configuration="Release" 2.Exception: C:\Users\owner\Desktop\Editor\Data\il2cpp/build/il2cpp.exe did not run properly! 3. Error building Player: 3 errors 4. Build completed with a result of 'Failed' UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr) 5.UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 4 errors at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer

試したこと

http://blog.naichilab.com/entry/2017/04/29/125527(こちらの記事を参考にしました)
0. unityをWebGLにSwitchPlatformしました。(ちゃんとWebGLの横にunityマーク付いてます)
次に、Billdを押して、ビルドしたいゲームプロジェクトのフォルダーの中に、新しくフォルダーを作り、新しく作ったフォルダーを選択しビルドを開始しました。
しかし、ビルドが完了しそうな95%くらいまでインストール?できるのですが、ギリギリになって必ず落ちます。

  1. プロジェクトを引っ越ししました。

ExportPackageより、ビルドしたいプロジェクトのpackageを作り、新しいプロジェクトを作成して、importしました。
しかし、状況は変わりませんでした。
0. 管理者として実行しました、これも変わりませんでした。
0. エラーキャッシュを取り除く
0. エラーについても調べましたが、英語が多く、日本語サイトも情報量が少なく解決できませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

unity.2018.1
PCスペック:CORE3,メモリ8ギガ、SSD240ギガ

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ベストアンサー

ファイルパスのどこかに日本語(多バイト文字)が含まれていないでしょうか?
WebGLビルド時、ファイパスに日本語が含まれていると失敗する場合があるようです。

参考URL:https://wpigsoft.com/パスに日本語が混ざってるとil2cpp-exe-did-not-run-properlyが起きるよ/

投稿2018/05/24 00:40

TakafumiYuasa

総合スコア124

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tukituki

2018/05/24 07:13

その通りでした。日本語のファイルを英語に変えたら無事に解決することができました。 ありがとうございます!
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