質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

解決済

1回答

652閲覧

Unity2017.3.1f1でAndroidアプリをビルドできない

chifly333

総合スコア7

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/23 07:32

編集2018/05/23 07:34

unityでアンドロイドアプリをビルドしようとすると次のエラーを吐きます。

コンソール
ひとつめ
CommandInvokationFailure: Gradle build failed.
C:/Program Files/Java/jdk1.8.0_172\bin\java.exe -classpath "C:\Program Files\Unity\Editor\Data\PlaybackEngines\AndroidPlayer\Tools\gradle\lib\gradle-launcher-4.0.1.jar" org.gradle.launcher.GradleMain "-Dorg.gradle.jvmargs=-Xmx2048m" "assembleRelease"

stderr[

FAILURE: Build failed with an exception.

  • What went wrong:

A problem occurred configuring root project 'gradleOut'.

Cannot add task ':prepareUnityAdsLibrary' as a task with that name already exists.

  • Try:

Run with --stacktrace option to get the stack trace. Run with --info or --debug option to get more log output.

BUILD FAILED in 34s
]
stdout[
Starting a Gradle Daemon, 3 incompatible and 2 stopped Daemons could not be reused, use --status for details
The setTestClassesDir(File) method has been deprecated and is scheduled to be removed in Gradle 5.0. Please use the setTestClassesDirs(FileCollection) method instead.
The getTestClassesDir() method has been deprecated and is scheduled to be removed in Gradle 5.0. Please use the getTestClassesDirs() method instead.
The ConfigurableReport.setDestination(Object) method has been deprecated and is scheduled to be removed in Gradle 5.0. Please use the method ConfigurableReport.setDestination(File) instead.
]
exit code: 1
UnityEditor.Android.Command.WaitForProgramToRun (UnityEditor.Utils.Program p, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.Command.Run (System.Diagnostics.ProcessStartInfo psi, UnityEditor.Android.WaitingForProcessToExit waitingForProcessToExit, System.String errorMsg)
UnityEditor.Android.AndroidJavaTools.RunJava (System.String args, System.String workingdir, System.Action1 progress, System.String error) UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (System.String workingdir, System.String task, System.Action1 progress)
Rethrow as GradleInvokationException: Gradle build failed
UnityEditor.Android.GradleWrapper.Run (System.String workingdir, System.String task, System.Action`1 progress)
UnityEditor.Android.PostProcessor.Tasks.BuildGradleProject.Execute (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessRunner.RunAllTasks (UnityEditor.Android.PostProcessor.PostProcessorContext context)
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

ふたつめ
Error building Player: 2 errors

みっつめ
Build completed with a result of 'Failed'
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

よっつめ
UnityEditor.BuildPlayerWindow+BuildMethodException: 3 errors
at UnityEditor.BuildPlayerWindow+DefaultBuildMethods.BuildPlayer (BuildPlayerOptions options) [0x0020e] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:181
at UnityEditor.BuildPlayerWindow.CallBuildMethods (Boolean askForBuildLocation, BuildOptions defaultBuildOptions) [0x00065] in C:\buildslave\unity\build\Editor\Mono\BuildPlayerWindowBuildMethods.cs:88
UnityEngine.GUIUtility:ProcessEvent(Int32, IntPtr)

もうお手上げです。ゲームアプリをリリースしたいです。お願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

AssetStoreからUnityADSをインポートしましたか?そうだとすると、ビルトインのUnityADSと競合してる可能性があります。

"Services" -> "Unity ADS" -> "Advanced"にある"Enable built-in Ads extension"のチェックを外すとどうでしょうか?

参考URL
https://answers.unity.com/questions/1433516/gradle-build-error-1.html

投稿2018/05/23 13:34

TakafumiYuasa

総合スコア124

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問