質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.49%
C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

Q&A

解決済

1回答

5181閲覧

ASP.NET でのユーザー情報保持

nya-san

総合スコア7

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Webサイト

一つのドメイン上に存在するWebページの集合体をWebサイトと呼びます。

ASP.NET

ASP.NETは動的なWebサイトやWebアプリケーション、そしてWebサービスを構築出来るようにする為、Microsoftによって開発されたウェブアプリケーション開発フレームワークです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/22 13:01

ASP.net4.0 C# WEBアプリケーション

ASP.net でWEBアプリケーションを作成しています。
sessionState のモードをInprocにしているため、
ワーカープロセスリサイクル時にセッション情報が消えてしまいます。
諸事情により、SessionStateのモードがInprocしか使用できないため、
セッションに変わるデータ保持方法を探しているのですが、何か良い方法はないでしょうか?

保存したい主なデータはユーザ名、ユーザIDなどの文字列データです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Cookie を使ってはいかがですか?

ユーザー情報を Cookie でやり取りしたくないという事情があれば、例えば、ASP.NET Identity ベースのユーザー認証を行うぐらいしか思いつきません。

投稿2018/05/22 14:35

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

nya-san

2018/05/23 05:35

ご回答ありがとうございます。 Cookieへデータを保存しようとしたのですが、複数のサブキーを使用したデータがうまく渡せず困っております。 下記のようにフレームページを用意し、A.aspxで設定した["WB1"]["TEST"]をB.aspxでボタンを押した際に取得しようとしたのですが、エラーになってしまいます。 恐れ入りますが、どこが間違っているのか教えていただけないでしょうか? <frameset cols="330,220" id="framesozai" border="2" > <frame src="A.aspx" noresize name="dummy"> <frame src="B.aspx" id="treepageframe" name="Tree"> </frameset> //A.aspx ソース public partial class A : System.Web.UI.Page { protected void Page_Load(object sender, EventArgs e) { Response.Cookies["WB1"]["TEST"] =  DateTime.Now.ToShortTimeString(); } } //B.ASPX ソース public partial class B : System.Web.UI.Page { protected void Page_Load(object sender, EventArgs e) { Response.Cookies["WB1"]["TEST2"] = "てすと2"; } protected void Button1_Click(object sender, EventArgs e) { Label1.Text = Request.Cookies["WB1"]["TEST"].ToString(); } }
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/23 23:44 編集

どういうエラーですか? エラーが出たら必ずエラーメッセージを書くようにしてください。 あと、Fiddler などのキャプチャツールを使って、要求・応答ヘッダに含まれる Cookie がどうなっているか調べてください。
nya-san

2018/05/23 15:49

アドバイスありがとうございます。原因が判明しました。 クッキーの有効期限の設定ミスでした。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/23 23:45

解決方法の連絡を有り難うございました。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.49%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する