質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

Q&A

解決済

1回答

1392閲覧

パソコンをいたわる必要はありますか。

fjaiofjawiefjaw

総合スコア210

JavaScript

JavaScriptは、プログラミング言語のひとつです。ネットスケープコミュニケーションズで開発されました。 開発当初はLiveScriptと呼ばれていましたが、業務提携していたサン・マイクロシステムズが開発したJavaが脚光を浴びていたことから、JavaScriptと改名されました。 動きのあるWebページを作ることを目的に開発されたもので、主要なWebブラウザのほとんどに搭載されています。

0グッド

2クリップ

投稿2018/05/21 20:32

配列に値が追加される毎に、合計値を返す場合。
方法は2つ思いつくと思います。

ある理由により、1の方を採用したいとします。
しかしながら、「逐一全て足す」なんて
パソコンに無理をさせているのではないか?
と思ってしまいます。(※真面目に思っています。)

パソコンにとってみれば、どうということはないのでしょうか。
因みに配列内の値は、多くて30個ほどです。

1.逐一、全て足す。

javascript

1const sampleArr = []; 2const pushAndGetTotal = ({arr, num}) => { 3 sampleArr.push(num); 4 return sampleArr.reduce((prev, next) => prev + next); 5} 6console.log(pushAndGetTotal({arr: sampleArr, num: 1}));//1 7console.log(pushAndGetTotal({arr: sampleArr, num: 2}));//3 8console.log(pushAndGetTotal({arr: sampleArr, num: 3}));//6

2.あらかじめ用意したsum変数に足す。

javascript

1const sampleArr = []; 2let sum = 0; 3const pushAndGetTotal = ({ arr, num }) => { 4 sampleArr.push(num); 5 sum += num; 6 return sum; 7} 8console.log(pushAndGetTotal({ arr: sampleArr, num: 1 }));//1 9console.log(pushAndGetTotal({ arr: sampleArr, num: 2 }));//3 10console.log(pushAndGetTotal({ arr: sampleArr, num: 3 }));//6

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

どーということはないです。
気にしなくてかまいません

投稿2018/05/21 21:47

y_waiwai

総合スコア87774

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

2018/05/21 22:13

ご回答ありがとうございます。 どうしても、人間感覚で捉えてしまい、 「全て足すのは、大変だよな」と思っていました。 パソコンと人間とでは、計算の仕組みが根本的に違うようですね。 私は、普段youtubeで音楽を聞きますが、そちらのほうがよっぽど パソコンに負荷をかけているんですよね。きっと。 とりあえず、気にしないようにします。
y_waiwai

2018/05/21 22:36

CPUやメモリは基本的に消耗することはありません せいぜい温度が上がりすぎると劣化する(こともある)って程度のもんなんで、そこらへんさえ守ってれば半永久的に使えます それよりも、HDDやSSDなどは寿命ってもんがありますんで、コイツラをいたわってやりましょう

2018/05/22 04:32

そうなのですね。 ハードの知識も役立つものですね。 詳しく教えて頂き、ありがとうございます。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する