質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

Q&A

解決済

1回答

4417閲覧

wordpress プラグイン「Shortcodes Ultimate」について

chashubutabuta

総合スコア11

WordPress

WordPressは、PHPで開発されているオープンソースのブログソフトウェアです。データベース管理システムにはMySQLを用いています。フリーのブログソフトウェアの中では最も人気が高く、PHPとHTMLを使って簡単にテンプレートをカスタマイズすることができます。

プラグイン

プラグイン(plug-in)は、ソフトウェアアプリケーションの機能拡張の為に開発された、一組のソフトウェアコンポーネントのことを指します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/21 06:38

編集2018/05/23 10:36

前提・実現したいこと

プラグイン「Shortcodes Ultimate」で
画像カルーセルの項目を使い、選んだ画像をちゃんと表示させてスライドさせたい。
スライドは可能なのでセレクトした画像をちゃんと表示させたいです。
イメージ説明
画像右図のように設定したいです。
Elementorでは画像カルーセルを縦に2つ並べる事で画像右図のようにできていました。

ここに質問の内容を詳しく書いてください。

【wordpress プラグイン「Shortcodes Ultimate」について】
テーマ「BizVektor」を使用しています。
ダッシュボード→固定ページ→編集すべき固定ページ→編集
と進んでいった時にヴィジュアル/テキストで編集する際、
ショートコードを挿入という項目でショートコードを追加できるのですが、
その中のカルーセルという項目で画像の挿入を試みました。

http://dora.wp.xdomain.jp/wp-plugin-shortcodesultimate-carousel/
https://webvarious.jp/wp-plugin-howto-shortcodesultimate-carousel
上記のURLのページを参考に設定してみたのですがドラッグでスライドはできましたが、
画像が真っ白の状態で表示されません。
表示が真っ白のままになる原因が分からず困っています。
なんとか表示させる方法を教えて頂きたいです。

※プラグインのElementorを使用せずになんとかしたいです。
Elementorの画像カルーセル機能のように表示させたいのですがうまくいきません。

発生している問題・エラーメッセージ

画像を選択しているが設置後に確認をしたら真っ白で表示される。
スライドは可能

該当のソースコード

[su_carousel source="media: 1024,1008" link="lightbox" width="380" height="480" title="no" centered="no"]

試したこと

ここに問題に対して試したことを記載してください。
png,jpegを試して見ましたがどちらとも真っ白に表示されました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

「Shortcodes Ultimate」バージョン 5.0.3

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

momosiri

2018/05/21 15:03

普通にできますね。何か他のプラグインとの競合などないですか??
chashubutabuta

2018/05/30 14:00

ありがとうございます。仰られていた通り、プラグインの競合で表示がされていませんでした。Jetpackというプラグインを停止したところ、表示されるようになりました。
momosiri

2018/05/30 14:05

やはりそうでしたか。結構プラグインの競合やテーマとの競合ってあるんですよね。Jetpackを使わないなら適当に回答書いて自己解決とすればいいですし、Jetpackを使いつつであれば質問に追記して回答を待ってみては?(解決せずに放置するのはよくないですからね)
chashubutabuta

2018/06/11 06:59

ありがとうございます。jetpackは現状ではさほどを必要ないと判断したので停止する形で解決としました。
guest

回答1

0

自己解決

プラグインの競合によって画像が表示されないとの事でしたので、
まず、プラグインを入れた日付が新しいものから停止をしていったところ、
Jetpackというプラグインが引っかかっていると判明しました。
wordpressを初めて数ヶ月なのでどのプラグイン同士が競合している等はちょっと分かりませんでした。

投稿2018/05/30 14:06

chashubutabuta

総合スコア11

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問