質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

Q&A

1回答

702閲覧

iOSアプリのパフォーマンスについて

kazzzstudio

総合スコア94

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

0グッド

1クリップ

投稿2018/05/20 06:11

今作成しているiOSアプリが開発が進むにつれ、どんどんパフォーマンスが悪くなっています。

例えば、開発初期のころにログイン機能を実装したところ、サクサク動いていましたが、今やってみると数秒間応答がない状態です。
開発の途中でログイン画面のコードは一切触っていません。

サーバー側にAPIを発行してレスポンスを受け取る仕様ですが、同じ処理をAndroidでやるとすぐに応答があることから、サーバー側の遅延ではないことがわかっています。

ちなみに処理内容はさまざまですが、画面数でいえば,今の状態で34画面あります。

一般論として、アプリのサイズが大きくなるにつれて、パフォーマンスに影響を及ぼすということはございますでしょうか?
もしあるとしたら、画面数は減らせないので、アプリのチューイング方法としてどのような方法が考えられますでしょうか?

初歩的な質問かもしれませんが、ご教示お願いいたします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

一般論として、アプリのサイズが大きくなるにつれて、パフォーマンスに影響を及ぼすということはございますでしょうか?

無いです。

投稿2018/05/21 00:21

編集2018/05/21 00:22
fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問