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unity コントローラー UI Button

kuru

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投稿2018/05/20 05:34

タイトルを作っていて、コントローラーでUI Buttonを2個使い選択されているほうが点滅させ、Aボタンでシーン遷移しようと思っているのですが、うまくくいきません。

コード using UnityEngine; using System.Collections; using UnityEngine.UI; using UnityEngine.EventSystems; public class menu : MonoBehaviour { // 最初にフォーカスするゲームオブジェクト [SerializeField] private GameObject firstSelect; public void ActivateOrNotActivate(bool flag) { for (var i = 0; i < transform.childCount; i++) { transform.GetChild(i).GetComponent<Button>().interactable = flag; } if (flag) { EventSystem.current.SetSelectedGameObject(firstSelect); } } private void Update() { if(Input.GetKey(KeyCode.Space)||Input.GetButtonDown("Action1")) { ActivateOrNotActivate(true); } } }

このコードを書き、最初に選択されているオブジェクトを決めたんですが、コントローラーで操作することができません。
どういうコードだとコントローラー操作できるか教えてもらいたいです

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ボタンの選択&決定はインスペクタ側での操作で処理します。
[Unity][uGUI] UIをゲームパッドやキーボードで操作する : うえすと開発メモ

あとはSubmitに登録したボタンが押された時に、OnClickに登録したメソッドが呼ばれます。
通常のボタン処理と同様に、シーン遷移用のメソッドを作成し、OnClickに登録しておけば動くかと。

投稿2018/05/21 03:07

sakura_hana

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