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[Unity]プレハブの子だけをプレハブの状態を保ったままスクリプトから生成したい

ruthenium

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/20 05:30

まず、普通にInstantiateしてクローンを生成するのではなく
プレハブ(元のプレハブの変更が影響される)として生成するには
PrefabUtility.InstantiatePrefabを使えばいいことは分かりました

ですが、Instantiateの時と同じように (Parentのゲームオブジェクト).transform.Find("Child_B").gameObjectをPrefabUtility.InstantiatePrefabで生成しても親オブジェクトから全てが生成されてしまいます

プレハブの子だけをプレハブの状態を保ったままスクリプトから生成するにはどうしたらいいのでしょうか?

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そのような機能は無かったように思います。

プレハブの子だけを別のプレハブとする(元プレハブとの互換性は無いので注意)
または
親兄弟含めて生成後、必要の無いオブジェクトを削除
のどちらかになるかと。

投稿2018/05/21 03:11

sakura_hana

総合スコア11427

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ruthenium

2018/05/21 13:06

私もかなり自分で調べてはみたのですがやっぱり無いみたいですね プレハブの子だけを別のプレハブとする という方法で落ち着きました プレハブは1つのまとまったテンプレートと言った印象でそこから一つだけ取るみたいなことはできない、と自分の中で覚えておきます 回答ありがとうございました!
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