### 前提・実現したいこと
プログラミング・UNITY初心者が「UNITY2017入門ー最新開発環境による簡単3d&2dゲーム制作」の「チャプター4 2dゲームを作ってみよう」に沿ってゲームを作ろうとしています。
発生している問題・エラーメッセージ
147ページまでは問題なく進んだものの、ひよこ玉を出すスクリプトを書き、ゲームをテストプレイしたところ、ひよこ玉が異常な速度で出てきて、画面を埋め尽くしてしまいました。
一定時間後に球を消滅させるスクリプトを書けば変わるかと思い、そこまで進めて実行しましたが、やはりあまり変わりません。(オブジェクトの欄を見ると、玉は消滅しているようですが、画面からはみ出しておりよく見えない)
これは仕様なのでしょうか?そうでないとしたら、解決方法などだれかご存じないでしょうか?
該当のソースコード
(HiyokoGenerator.cs)
using System.Collections;
using System.Collections.Generic;
using UnityEngine;
public class HiyokoGenerater : MonoBehaviour {
public GameObject obj; public float interval = 3.0f; // Use this for initialization void Start () { InvokeRepeating("SpawnObj", 0.1f, interval); } // Update is called once per frame void Update () { Instantiate(obj, transform.position, transform.rotation); }
}
試したこと
intervalの数値をいじったが射出速度が変わった様子はなかった。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
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退会済みユーザー
2018/05/20 00:59