質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Q&A

解決済

2回答

1013閲覧

Xcodeにおけるビルドエラー "Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1"

zenrs

総合スコア6

iOS

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

Xcode

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

Swift

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

iPhone

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/19 11:21

編集2018/05/19 11:21

前提・実現したいこと

XcodeにてFirebaseを用いたアプリを開発しており、課金機能とプッシュ通知機能を加えるため、
https://i-app-tec.com/ios/provisioning-profile.html
を参考に証明書等の設定をした後に以下のようなエラーが出るようになってしまいました。
また、最初は実機ビルド時のみ出ていましたが、色々試すうちにSimulatorでも同様のエラーが出るようになりました。
過去には実機ビルドも含め正常に動作していました。

発生している問題・エラーメッセージ

CodeSign /Users/*username*/Library/Developer/Xcode/DerivedData/*Appname*/Build/Products/Debug-iphonesimulator/*Appname*/Frameworks/StoreKit.framework cd /Users/*Username*/Documents/*Appname* export CODESIGN_ALLOCATE=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/codesign_allocate export PATH="/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin:/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin" Signing Identity: "-" /usr/bin/codesign --force --sign - --preserve-metadata=identifier,entitlements,flags --timestamp=none /Users/*Username*/Library/Developer/Xcode/DerivedData/*Appname*/Build/Products/Debug-iphonesimulator/*Appname*/Frameworks/StoreKit.framework /Users/*Username*/Library/Developer/Xcode/DerivedData/*Appname*/Build/Products/Debug-iphonesimulator/*Appname*/Frameworks/StoreKit.framework: bundle format unrecognized, invalid, or unsuitable Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1

試したこと

Xcodeのサインイン状態の確認
Automatically manage sigingにチェック
クリーンしてビルド
DerivedDataの削除
再起動
Podfileの再インストール
証明書の再作成

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode Version 9.3
Firebase ’>4.2.0’
Firebase/Auth ’
>4.2.0’
FirebaseDatabase ’>4.0.3’
FirebaseStorage ’
>2.0.2’

iOS開発は初であるため、もっと根本的なところでミスをしている場合があるので可能性がありそうな点をご指摘いただけると幸いです。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

時間が経ってやり直したら解決してしまいました。
一体何が原因だったのでしょうか...
Firebaseの設定ファイルを入れなおしたところで治った可能性はあります。
回答ありがとうございました。

投稿2018/05/31 12:05

zenrs

総合スコア6

0

可能性が色々ありそうなのでなんとも言えませんが、下記の記事など参考になりますでしょうか?
https://stackoverflow.com/questions/29271548/code-sign-error-bundle-format-unrecognized-invalid-or-unsuitable

投稿2018/05/19 21:41

newmt

総合スコア1277

zenrs

2018/05/20 06:37

ありがとうございます。そちらの質問も確認し、いくつかは試してみたのですが 一番上の回答である 1.Select the Pods Project 2.In the main editor window, select the Pod in the targets dropdown 3.Under the general tab, and under the identity header, click choose Info.plist file 4.Select the plist file for the Pod こちらの回答のみ、よくわからなかったため実践出来ておりません。 identity headerにInfo.plistを選ぶ欄は無いと思うのですが、認識を 間違えているのでしょうか。
newmt

2018/05/20 23:23

確かにBuildSettings > pakcagingのinfo.plist Fileぐらいにしか設定できそうな箇所がないですね。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する