質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

ただいまの
回答率

90.84%

• Swift

6508questions

Swiftは、アップルのiOSおよびOS Xのためのプログラミング言語で、Objective-CやObjective-C++と共存することが意図されています

• Xcode

3762questions

Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

• iOS

3694questions

iOSとは、Apple製のスマートフォンであるiPhoneやタブレット端末のiPadに搭載しているオペレーションシステム(OS)です。その他にもiPod touch・Apple TVにも搭載されています。

• iPhone

920questions

iPhoneとは、アップル社が開発・販売しているスマートフォンです。 同社のデジタルオーディオプレーヤーiPodの機能、電話機能、インターネットやメールなどのWeb通信機能の3つをドッキングした機器です。

Xcodeにおけるビルドエラー "Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1"

解決済

回答 2

投稿 編集

• 評価
  • クリップ 0
  • VIEW 153

zenrs

score 2

前提・実現したいこと

XcodeにてFirebaseを用いたアプリを開発しており、課金機能とプッシュ通知機能を加えるため、
https://i-app-tec.com/ios/provisioning-profile.html
を参考に証明書等の設定をした後に以下のようなエラーが出るようになってしまいました。
また、最初は実機ビルド時のみ出ていましたが、色々試すうちにSimulatorでも同様のエラーが出るようになりました。
過去には実機ビルドも含め正常に動作していました。

発生している問題・エラーメッセージ

CodeSign /Users/*username*/Library/Developer/Xcode/DerivedData/*Appname*/Build/Products/Debug-iphonesimulator/*Appname*/Frameworks/StoreKit.framework
    cd /Users/*Username*/Documents/*Appname*
    export CODESIGN_ALLOCATE=/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Toolchains/XcodeDefault.xctoolchain/usr/bin/codesign_allocate
    export PATH="/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/Platforms/iPhoneSimulator.platform/Developer/usr/bin:/Applications/Xcode.app/Contents/Developer/usr/bin:/usr/local/bin:/usr/bin:/bin:/usr/sbin:/sbin"

Signing Identity:     "-"

/usr/bin/codesign --force --sign - --preserve-metadata=identifier,entitlements,flags --timestamp=none /Users/*Username*/Library/Developer/Xcode/DerivedData/*Appname*/Build/Products/Debug-iphonesimulator/*Appname*/Frameworks/StoreKit.framework

/Users/*Username*/Library/Developer/Xcode/DerivedData/*Appname*/Build/Products/Debug-iphonesimulator/*Appname*/Frameworks/StoreKit.framework: bundle format unrecognized, invalid, or unsuitable
Command /usr/bin/codesign failed with exit code 1

試したこと

Xcodeのサインイン状態の確認
Automatically manage sigingにチェック
クリーンしてビルド
DerivedDataの削除
再起動
Podfileの再インストール
証明書の再作成

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Xcode Version 9.3 
Firebase ’~>4.2.0’
Firebase/Auth ’~>4.2.0’
FirebaseDatabase ’~>4.0.3’
FirebaseStorage ’~>2.0.2’

iOS開発は初であるため、もっと根本的なところでミスをしている場合があるので可能性がありそうな点をご指摘いただけると幸いです。

• 気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもマイページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

クリップを取り消します

• 良い質問の評価を上げる

以下のような質問は評価を上げましょう

• 質問内容が明確
    • 自分も答えを知りたい
    • 質問者以外のユーザにも役立つ

評価が高い質問は、TOPページの「注目」タブのフィードに表示されやすくなります。

質問の評価を上げたことを取り消します

• 評価を下げられる数の上限に達しました

評価を下げることができません

• 1日5回まで評価を下げられます
    • 1日に1ユーザに対して2回まで評価を下げられます

質問の評価を下げる

teratailでは下記のような質問を「具体的に困っていることがない質問」、「サイトポリシーに違反する質問」と定義し、推奨していません。

• プログラミングに関係のない質問
    • やってほしいことだけを記載した丸投げの質問
    • 問題・課題が含まれていない質問
    • 意図的に内容が抹消された質問
    • 広告と受け取られるような投稿

評価が下がると、TOPページの「アクティブ」「注目」タブのフィードに表示されにくくなります。

質問の評価を下げたことを取り消します

この機能は開放されていません

評価を下げる条件を満たしてません

評価を下げる理由を選択してください

詳細な説明はこちら

上記に当てはまらず、質問内容が明確になっていない質問には「情報の追加・修正依頼」機能からコメントをしてください。

質問の評価を下げる機能の利用条件

この機能を利用するためには、以下の事項を行う必要があります。

回答 2

check解決した方法

0

時間が経ってやり直したら解決してしまいました。
一体何が原因だったのでしょうか...
Firebaseの設定ファイルを入れなおしたところで治った可能性はあります。
回答ありがとうございました。

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

0

可能性が色々ありそうなのでなんとも言えませんが、下記の記事など参考になりますでしょうか?
https://stackoverflow.com/questions/29271548/code-sign-error-bundle-format-unrecognized-invalid-or-unsuitable

投稿

• 回答の評価を上げる

以下のような回答は評価を上げましょう

• 正しい回答
    • わかりやすい回答
    • ためになる回答

評価が高い回答ほどページの上位に表示されます。

• 回答の評価を下げる

下記のような回答は推奨されていません。

• 間違っている回答
    • 質問の回答になっていない投稿
    • スパムや攻撃的な表現を用いた投稿

評価を下げる際はその理由を明確に伝え、適切な回答に修正してもらいましょう。

• 2018/05/20 15:37

ありがとうございます。そちらの質問も確認し、いくつかは試してみたのですが
    一番上の回答である

1.Select the Pods Project
    2.In the main editor window, select the Pod in the targets dropdown
    3.Under the general tab, and under the identity header, click choose Info.plist file
    4.Select the plist file for the Pod

こちらの回答のみ、よくわからなかったため実践出来ておりません。
    identity headerにInfo.plistを選ぶ欄は無いと思うのですが、認識を
    間違えているのでしょうか。

キャンセル

• 2018/05/21 08:23

確かにBuildSettings > pakcagingのinfo.plist Fileぐらいにしか設定できそうな箇所がないですね。

キャンセル

15分調べてもわからないことは、teratailで質問しよう!

• ただいまの回答率 90.84%
  • 質問をまとめることで、思考を整理して素早く解決
  • テンプレート機能で、簡単に質問をまとめられる