質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Bluetooth

Bluetoothとは短距離の間でデータを交換するための無線通信規格である。固定・モバイル両方のデバイスから、短波の電波送信を行うことで、高いセキュリティをもつパーソナルエリアネットワーク(PAN)を構築する。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

Q&A

1回答

910閲覧

raspberry PiでスピーカーをBluetooth接続して音を出したいです。ご教授ください。

rinku316

総合スコア11

Bluetooth

Bluetoothとは短距離の間でデータを交換するための無線通信規格である。固定・モバイル両方のデバイスから、短波の電波送信を行うことで、高いセキュリティをもつパーソナルエリアネットワーク(PAN)を構築する。

Raspberry Pi

Raspberry Piは、ラズベリーパイ財団が開発した、名刺サイズのLinuxコンピュータです。 学校で基本的なコンピュータ科学の教育を促進することを意図しています。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/18 13:23

前提・実現したいこと

raspberry PiでスピーカーをBluetooth接続して音楽を聴きたい。

発生している問題・エラーメッセージ

他のサイトを参考にraspberry PiとスピーカーをBluetooth接続をするのは出来たのですが、スピーカーから音が出ません。
サイトを参考にして設定をしていて、「sudo systemctl start pulseaudio.service」と入力すると以下のようなエラーが出ます。
自分はこれが原因でスピーカーから音が出ないと考えています。どうすればこれを解決出来るか教えて頂きたいです。

エラーメッセージ
Failed to start pulseaudio.service: Unit pulseaudio.service is not loaded properly: Invalid argument.
See system logs and 'systemctl status pulseaudio service' for details

該当のソースコード

参考サイト:http://belial6.hateblo.jp/entry/2017/06/30/003546

sudo systemctl start pulseaudio.service

試したこと

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

エラーメッセージに システムログを確認してください(See system logs)、詳細は 'systemctl status pulseaudio service' というコマンドで確認してください( 'systemctl status pulseaudio service' for details)。

と書かれていた訳ですが、これらの確認はされましたか? 
システムログや'systemctl status pulseaudio service'で画面に出された情報には、何が書かれていたのでしょうか?

投稿2018/05/18 14:19

coco_bauer

総合スコア6915

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

rinku316

2018/05/19 12:36

回答ありがとうございます。 今、手元にラズパイが無いため、月曜日に確認し、 改めて返答させて頂きます。お手数をお掛けします。
rinku316

2018/05/21 07:11

返答遅れてすみません。確認したら以下のようになりました。 ご確認お願いします。 systemctl status pulseaudio serviceと入力したら Unit service.service could not be found. ・pulseaudio.service - PulseAudio Loaded: error (Reason: Invalid argument) Active: inactive (dead) と表示されました。 システムログ( /var/log/syslog )を確認しようとしたら 「許可がありません」となり、ログの確認は出来ませんでした。
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

まだベストアンサーが選ばれていません

会員登録して回答してみよう

アカウントをお持ちの方は

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する