質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

Q&A

解決済

1回答

285閲覧

コードはあっているのにエラー表示が・・・

rina0366

総合スコア58

MySQL

MySQL(マイエスキューエル)は、TCX DataKonsultAB社などが開発するRDBMS(リレーショナルデータベースの管理システム)です。世界で最も人気の高いシステムで、オープンソースで開発されています。MySQLデータベースサーバは、高速性と信頼性があり、Linux、UNIX、Windowsなどの複数のプラットフォームで動作することができます。

Windows

Windowsは、マイクロソフト社が開発したオペレーティングシステムです。当初は、MS-DOSに変わるOSとして開発されました。 GUIを採用し、主にインテル系のCPUを搭載したコンピューターで動作します。Windows系OSのシェアは、90%を超えるといわれています。 パソコン用以外に、POSシステムやスマートフォンなどの携帯端末用、サーバ用のOSもあります。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/18 09:00

前提・実現したいこと

こちらは投稿フォームから受け取ったデータをブラウザ上に表示をさせるためのコードになります。
下記のソースコードは受けとった値がブラウザ上に表示されるページになります。
しかし下記のようなエラー表記がでてしまい、うまく実行されません。
本来であれば送信された値が文字となり、表示されることになりますがどのような修正点が必要でしょうか?

発生している問題・エラーメッセージ

Fatal error: Uncaught Error: Call to a member function fetch() on boolean in C:\xampp\htdocs\sample\memo.php:10 Stack trace: #0 {main} thrown in C:\xampp\htdocs\sample\memo.php on line 10

該当のソースコード

<main> <h2>Practice</h2> <?php try { $db = new PDO('mysql:dbname=mydb;host=127.0.0.1;charset=utf8', 'root', ''); } catch (PDOException $e) { echo 'DB接続エラー: ' . $e->getMessage(); } $memos = $db->query('SELECT * FORM memos WHERE id=1'); $memo = $memos->fetch(); ?> <article> <pre><?php print($memo['memo']); ?></pre> <a href="index.php">戻る</a> </article> </main>

試したこと

コードを何度も見直したり、前後のコードを書きなおしたりしたのですが結果は変わりませんでした。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

【phpMyAdmin】
バージョン情報: 4.7.4, 最終安定バージョン: 4.8.0.1

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

すみません。スペルのミスでした!

投稿2018/05/18 09:06

rina0366

総合スコア58

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する