質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

Q&A

解決済

1回答

581閲覧

【UE4】プレイヤーが敵を掴めるようにしたい

011100001010_16

総合スコア13

UE4

UE4はUnreal Engine(アンリアルエンジン)の第4世代です。 UEは、Epic Gamesより開発されたゲームエンジンです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/18 02:53

http://shuntaendo.hatenablog.com/entry/2016/03/04/004331
こちらのサイト様でキューブなどを掴めるようになりましたが、敵キャラクタ(pown)を掴めるように変更したいです。
ただレイキャストする対象をpownに変更するだけではだめでした。
敵をラグドール化する必要もあるらしいですが検索かけてもよくわかりませんでした。
ヒントでもいいのでお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

ベストアンサー

Physics Handle Componentをあまりちゃんと使用したことがなかったので試しに使ってみた所一応Pawnに対して動かすことが出来たので回答します

Pawnに対して作用させるには下記項目を確認してください

  1. LineTraceの対象をPawnにする(これは既にやっていると思います)
  2. 対象のPawnのCapsuleComponentSimulate Physicsを有効化する(当たり判定が走ったタイミングで有効化すると良いかもしれません

基本的にこれで動くはずですが動かなかったら他の箇所に問題があるかもしれません

投稿2018/05/19 09:45

MMashiro

総合スコア2378

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問