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Xcodeはソフトウェア開発のための、Appleの統合開発環境です。Mac OSXに付随するかたちで配布されています。

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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UnityのプロジェクトをXcodeに書き込み、実機でテストしたいのにエラーが出る。

0623_top

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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/17 16:10

編集2018/05/18 04:50

前提・実現したいこと

初心者ですが、Unityで作った簡単なゲームを実機(iPhone)で試す為にXcode用のファイルを書き出し、テスト実行ボタンを押したところエラーが出てしまいました。
エラーコードで検索して色々と試してみましたが、解決できませんでした。前にXcodeで作った別のファイルを使って実機で試してみたところうまくいったのですが、Unityから書き出したものはうまくいきませんでした。
エラーメッセージはXcodeのみで出ています。

発生している問題・エラーメッセージ

Code Signing Error: Unity-iPhone has conflicting provisioning settings. Unity-iPhone is automatically signed, but code signing identity iPhone Development has been manually specified. Set the code signing identity value to "iPhone Developer" in the build settings editor, or switch to manual signing in the project editor. Code Signing Error: Code signing is required for product type 'Application' in SDK 'iOS 11.3'

該当のソースコード

C#で簡単なコーディングをしていますが問題はありません。

試したこと

エラーコード(Xcodeでの)で検索して出てきたものを試してみました(Xcodeの設定がほとんど)

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity-Version 2018.1of2 Personal
Xcode-Version 9.3.1 (9E501)

UnityのBuild settingのスクリーンショット
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Xcodeのスクリーンショット
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Xcodeのエラーコードのスクリーンショット
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sakura_hana

2018/05/18 02:53

Unityの最新版というと2018になりますが、そちらで間違い無いですか?「自分が最新版だと思い込んでいる」等の問題を防ぐ為、(特に今回のようなバージョンがネックになりそうな場合は)バージョンを正しく記載してください。また、UnityのBuildSettingのスクリーンショットがあれば回答が付きやすいかもしれません。
0623_top

2018/05/18 04:52

ありがとうございます。編集しました。
guest

回答2

0

ベストアンサー

こちらはどうでしょうか。
Xcodeビルドエラー「xxx has conflicting provision settings...」はApp IDsによってSigningの設定を変える

あと、もしかしたらUnityのバグかもしれません。IssueTracker等も確認してみるといいかもです。
Error: Unity-iPhone has conflicting provisioning settings - Unity Forum

投稿2018/05/18 05:28

sakura_hana

総合スコア11425

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0623_top

2018/05/18 07:46

ご回答ありがとうございます。 Xcodeの『has conflicting provision settings...』の方は上記の方法で解決できました。 ありがとうございます。 まだ他のエラーは解決できていないので掲載していただいた方法を試してみます。
0623_top

2018/05/18 10:35

上記サイトの方法の通りXcodeをバージョンダウンすることで解決できました。 ありがとうございました。
guest

0

UnityでiOSビルド(Xcodeプロジェクトの出力)をする時のUnity側の設定とXcode側の想定環境が合ってないとかですかね…?
例えばXcode側でCodeSignをAutomaticallyにするケースでいうと「Xcode側のチェックを一旦外して付け直す」事でCodeSign関連の色々な物がリフレッシュされてエラーがでなくなる事があるようなのでダメモトで1度試してみるといいかも。

投稿2018/05/18 01:40

HiroshiWatanabe

総合スコア2160

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0623_top

2018/05/18 04:53

ご回答ありがとうございます。 試してみたのですがダメでした。
HiroshiWatanabe

2018/05/18 05:25

https://qiita.com/SCENEE/items/c170bca6b8e8bcb2769f の「ビルドエラー2」と同じエラーですよね? Aotomaticを選択しているのにプロビジョニングプロファイルも設定している時のエラーとの事なのでプロビジョニングプロファイルの設定を外してAutomatic Signingに任せるという対策で解決するようです。その辺を見直してみては如何でしょうか。
0623_top

2018/05/18 10:34

ご回答ありがとうございました。 今、X codeをバージョンダウンすることで解決できました。 ありがとうございました。
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