質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

Q&A

解決済

2回答

5027閲覧

API GatewayからLambdaへパラメータを渡す(Lambda プロキシ統合の使用の上で)

TheGloryDay

総合スコア14

AWS(Amazon Web Services)

Amazon Web Services (AWS)は、仮想空間を機軸とした、クラスター状のコンピュータ・ネットワーク・データベース・ストーレッジ・サポートツールをAWSというインフラから提供する商用サービスです。

API

APIはApplication Programming Interfaceの略です。APIはプログラムにリクエストされるサービスがどのように動作するかを、デベロッパーが定めたものです。

0グッド

1クリップ

投稿2018/05/17 01:16

API Gatewayにて単純なAPIの作成で色々ためしています。

リソースHogeと設定し、その中にGETを作成しました。
Lambdaを呼び出すように設定して

def lambda_handler(event, context):
sample = {"test":u'あ'}
response = {
'body': json.dumps(sample,ensure_ascii=False)
}
return response

としたときに、イベントの値を取得したいばあいを考えます。

def lambda_handler(event, context):
sample = {"test":u'あ' + event[pram]}

上記のような形です。

API Gatewayの設定で統合リクエスト → 「Lambda プロキシ統合の使用」にチェックを
入れた状態でパラメータ(event[pram])をLambda側に渡すにはどうしたらいいでしょう?
※「Lambda プロキシ統合の使用」でチェックをはずせば出来ました。
しかし、このチェックをはずすと日本語での戻り値を取得できずあきらめました。

ちなみに疑問なのですがリソースをHogeと設定しているとAPI Gatewayで
テストを行ったときに
クエリ文字列
{Hoge}

とでるのですがこれをパラメータとして扱えないのでしょうか???
変なこと言っていたらすいません。

とにかくやりたいことは「Lambda プロキシ統合の使用」にチェックが入っている状態で
どうやってパラメータを渡すか?です

よろしくお願いします。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答2

0

自己解決

event["queryStringParameters"]
この中に入っていました

response = {
'body': json.dumps(event["queryStringParameters"],ensure_ascii=False)
}
return response

これでパラメータを渡すことができました。

投稿2018/05/22 09:10

TheGloryDay

総合スコア14

0

「Lambda プロキシ統合の使用」を自分で試したわけではないのですが、以下のサイトを読んでところ、
簡単にできそうですね。

API Gatewayの「Lambda プロキシ統合の使用」オプション

HTTPヘッダーの情報が増えているので、「event.body」と指定してあげれば欲しいパラメータが受け取れるのでは?
時間ある時に、自分でも試してみます。
うまく行ったら、教えてください。

投稿2018/05/21 10:04

IPU

総合スコア283

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する