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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

Q&A

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Unityでアニメーションを自動で再生しないようにしたい

konpeitou_z2

総合スコア12

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/16 16:00

UnityでのAnimatorControllerで質問があります。
モデルのアニメーションをコード側でanimator.Playで各アニメーションを再生したいです。その際モーションを滑らかに遷移させたいのでアニメーションのそれぞれのStateを画像のように繋いでおります(矢印でつながなくてもコード側で動かすので各アニメーションの再生自体はできますが、モーションのつなぎ目でパッと変わってしまい不自然なので矢印でつないでいます)。
このとき矢印をつないでいるとNewStateが終わると勝手にNewState0に移行してしまい困っています。
あくまで遷移はコード側で制御、かつパッとモーションが遷移はさせたくない、というのが理想です。
調べ方が分からなかったのでここで質問させていただきます。
どうか宜しくお願い致します。
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回答1

0

該当の遷移の矢印のInspectorを開いて「Has Exit Time」にチェックが入っていると、アニメーション終了時に次のアニメーションに自動で遷移します。これが原因かもしれません。
チェックを外してみてください。

投稿2018/05/16 23:16

ruccho

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