前提・実現したいこと
Unity初心者です。
Unity2Dを使用して、Android向けのアプリを制作しています。
アプリのリリースに向けてAdMobの動画広告を入れようとしたのですが、
実機で動画が表示されませんでした。(Unity上でも表示されませんでした)
エラーは出ていません。アドバイスをお願い致します。
発生している問題・エラーメッセージ
AdMobの動画広告(テスト用)が表示されない問題が発生している。 エラーメッセージは特にありません。
該当のソースコード
C#
1using System; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4using GoogleMobileAds; 5using GoogleMobileAds.Api; 6 7public class Koukoku : MonoBehaviour 8{ 9 private RewardBasedVideoAd rewardBasedVideoAd; 10 11 public void Start() 12 { 13 rewardBasedVideoAd = RewardBasedVideoAd.Instance; 14 15 rewardBasedVideoAd.OnAdClosed += HandleOnAdClosed; 16 rewardBasedVideoAd.OnAdFailedToLoad += HandleOnAdFailedToLoad; 17 rewardBasedVideoAd.OnAdLeavingApplication += HandleOnAdLeavingApplication; 18 rewardBasedVideoAd.OnAdLoaded += HandleOnAdLoaded; 19 rewardBasedVideoAd.OnAdOpening += HandleOnAdOpening; 20 rewardBasedVideoAd.OnAdRewarded += HandleOnAdRewarded; 21 rewardBasedVideoAd.OnAdStarted += HandleOnAdStarted; 22 } 23 24 public void ButtonyomikomiDown() 25 { 26 LoadRewardBasedAd(); 27 } 28 29 public void ButtonhozonDown() 30 { 31 ShowRewardBasedAd(); 32 } 33 34 private void ShowRewardBasedAd() 35 { 36 if(rewardBasedVideoAd.IsLoaded()) 37 { 38 rewardBasedVideoAd.Show(); 39 } 40 else 41 { 42 MonoBehaviour.print("動画のロードに失敗しました"); 43 } 44 } 45 46 private void LoadRewardBasedAd() 47 { 48 #if UNITY_ANDROID 49 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/5224354917"; 50 #elif UNITY_IPHONE 51 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1712485313"; 52 #else 53 string adUnitId = "unexpected_platform"; 54 #endif 55 56 rewardBasedVideoAd.LoadAd(new AdRequest.Builder().Build(),adUnitId); 57 58 //テスト用の広告を表示する 59 AdRequest request = new AdRequest.Builder() 60 .AddTestDevice(AdRequest.TestDeviceSimulator) 61 .AddTestDevice("000000000000000") //テスト機のID 62 .Build(); 63 } 64 65 public void HandleOnAdLoaded(object sender, EventArgs args) { 66 } 67 public void HandleOnAdFailedToLoad(object sender,AdFailedToLoadEventArgs arg) { 68 //Try a reload. 69 } 70 public void HandleOnAdOpening(object sender, EventArgs arg) { 71 //Pause the action. 72 } 73 public void HandleOnAdStarted(object sender, EventArgs arg) { 74 //Mute audio. 75 } 76 public void HandleOnAdClosed(object sender, EventArgs arg) { 77 //Crank the party back up. 78 } 79 public void HandleOnAdRewarded(object sender, EventArgs arg) { 80 //Reward the user. 81 /* 82 MonoBehaviour.print(String.Format("You just got {0} {1}!", 83 args.Amount, args.Type)); 84 */ 85 } 86 public void HandleOnAdLeavingApplication(object sender, EventArgs arg) { 87 88 } 89}
試したこと
YouTubeの動画を元にコードを作成しました。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=228&v=UOptam261Ts
Assetsには下のものがインポートされています。
・GoogleMobileAds
・PlayServicesResolver
・Plugins
インターネット上で検索をしたのですが、
「エラーもなく、ビルドも出来ているのに、テスト広告が表示されない状態」
というのが見つからず、ここでご質問することと致しました。
補足情報(FW/ツールのバージョンなど)
Unity2017.3.1f1 Personal
Android Studio 3.1.2
Google Mobile Ads Unity Plugin v3.13.1
回答1件
あなたの回答
tips
プレビュー
バッドをするには、ログインかつ
こちらの条件を満たす必要があります。