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AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity2DでAdMobのテスト用動画広告が表示されない(ビルドはできる)

Soy

総合スコア8

AdMob

AdMobは、事前に指定した条件に従ってアプリに広告を表示するGoogleのサービス。開発者の向けのサービスで、広告を掲載することにより、収益を得ることが可能です。その他、見た目や雰囲気などアプリに合う広告に変更したり、広告表示の場所を指定することもできます。

C#

C#はマルチパラダイムプログラミング言語の1つで、命令形・宣言型・関数型・ジェネリック型・コンポーネント指向・オブジェクティブ指向のプログラミング開発すべてに対応しています。

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/16 08:52

前提・実現したいこと

Unity初心者です。
Unity2Dを使用して、Android向けのアプリを制作しています。
アプリのリリースに向けてAdMobの動画広告を入れようとしたのですが、
実機で動画が表示されませんでした。(Unity上でも表示されませんでした)
エラーは出ていません。アドバイスをお願い致します。

発生している問題・エラーメッセージ

AdMobの動画広告(テスト用)が表示されない問題が発生している。 エラーメッセージは特にありません。

該当のソースコード

C#

1using System; 2using UnityEngine; 3using UnityEngine.UI; 4using GoogleMobileAds; 5using GoogleMobileAds.Api; 6 7public class Koukoku : MonoBehaviour 8{ 9 private RewardBasedVideoAd rewardBasedVideoAd; 10 11 public void Start() 12 { 13 rewardBasedVideoAd = RewardBasedVideoAd.Instance; 14 15 rewardBasedVideoAd.OnAdClosed += HandleOnAdClosed; 16 rewardBasedVideoAd.OnAdFailedToLoad += HandleOnAdFailedToLoad; 17 rewardBasedVideoAd.OnAdLeavingApplication += HandleOnAdLeavingApplication; 18 rewardBasedVideoAd.OnAdLoaded += HandleOnAdLoaded; 19 rewardBasedVideoAd.OnAdOpening += HandleOnAdOpening; 20 rewardBasedVideoAd.OnAdRewarded += HandleOnAdRewarded; 21 rewardBasedVideoAd.OnAdStarted += HandleOnAdStarted; 22 } 23 24 public void ButtonyomikomiDown() 25 { 26 LoadRewardBasedAd(); 27 } 28 29 public void ButtonhozonDown() 30 { 31 ShowRewardBasedAd(); 32 } 33 34 private void ShowRewardBasedAd() 35 { 36 if(rewardBasedVideoAd.IsLoaded()) 37 { 38 rewardBasedVideoAd.Show(); 39 } 40 else 41 { 42 MonoBehaviour.print("動画のロードに失敗しました"); 43 } 44 } 45 46 private void LoadRewardBasedAd() 47 { 48 #if UNITY_ANDROID 49 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/5224354917"; 50 #elif UNITY_IPHONE 51 string adUnitId = "ca-app-pub-3940256099942544/1712485313"; 52 #else 53 string adUnitId = "unexpected_platform"; 54 #endif 55 56 rewardBasedVideoAd.LoadAd(new AdRequest.Builder().Build(),adUnitId); 57 58 //テスト用の広告を表示する 59 AdRequest request = new AdRequest.Builder() 60 .AddTestDevice(AdRequest.TestDeviceSimulator) 61 .AddTestDevice("000000000000000") //テスト機のID 62 .Build(); 63 } 64 65 public void HandleOnAdLoaded(object sender, EventArgs args) { 66 } 67 public void HandleOnAdFailedToLoad(object sender,AdFailedToLoadEventArgs arg) { 68 //Try a reload. 69 } 70 public void HandleOnAdOpening(object sender, EventArgs arg) { 71 //Pause the action. 72 } 73 public void HandleOnAdStarted(object sender, EventArgs arg) { 74 //Mute audio. 75 } 76 public void HandleOnAdClosed(object sender, EventArgs arg) { 77 //Crank the party back up. 78 } 79 public void HandleOnAdRewarded(object sender, EventArgs arg) { 80 //Reward the user. 81 /* 82 MonoBehaviour.print(String.Format("You just got {0} {1}!", 83 args.Amount, args.Type)); 84 */ 85 } 86 public void HandleOnAdLeavingApplication(object sender, EventArgs arg) { 87 88 } 89}

試したこと

YouTubeの動画を元にコードを作成しました。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=228&v=UOptam261Ts

Assetsには下のものがインポートされています。
・GoogleMobileAds
・PlayServicesResolver
・Plugins

インターネット上で検索をしたのですが、
「エラーもなく、ビルドも出来ているのに、テスト広告が表示されない状態」
というのが見つからず、ここでご質問することと致しました。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

Unity2017.3.1f1 Personal
Android Studio 3.1.2
Google Mobile Ads Unity Plugin v3.13.1

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ベストアンサー

エラーもなく、ビルドも出来ているのに、テスト広告が表示されない状態

..\Assets\Plugins\Android
以下に
com.android.support.support-compat-26.1.0.aar
のようなaarファイルが生成されていますか?

無い場合は、Force Resole

Assets > Play Services Resolver > Android Resolver > Force Resolve

を実行してみてください
またAndroidにplatfromのスイッチを行ったときにエラーが発生していなかったでしょうか
(このエラーがあってもビルドと実行はできます)

投稿2018/07/06 05:07

aja

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