質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.48%
PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

Q&A

解決済

1回答

820閲覧

phpのCGIがコアサーバー で実行できません

aragakiyui

総合スコア10

PHP

PHPは、Webサイト構築に特化して開発されたプログラミング言語です。大きな特徴のひとつは、HTMLに直接プログラムを埋め込むことができるという点です。PHPを用いることで、HTMLを動的コンテンツとして出力できます。HTMLがそのままブラウザに表示されるのに対し、PHPプログラムはサーバ側で実行された結果がブラウザに表示されるため、PHPスクリプトは「サーバサイドスクリプト」と呼ばれています。

0グッド

1クリップ

投稿2018/05/15 21:28

Googleカレンダーを使って予約する
システムを作っています。

以下のエラーが出てしまいます。

Internal Server Error

The server encountered an internal error or misconfiguration and was unable to complete your request.

Please contact the server administrator at info@coreserver.jp to inform them of the time this error occurred, and the actions you performed just before this error.

More information about this error may be available in the server error log.

yoyaku.cgiの内容

#!/usr/local/bin/php

<!DOCTYPE html> <html lang="ja"> <head> <meta charset="utf-8"> <title>予約テスト</title> </head> <meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=utf-8">
<body> <h1>予約システム</h1> <form action="" method="POST"> <a href ="syosin.php ">初診の方はこちら<a> <a>"初診でない方は下へどうぞ"</a> <form action="" method="POST"> <?php define('CALENDAR_ID', '83759546687-i9kah6kq5nab7mk5ff7fdaqv4rtefi6e.apps.googleusercontent.com '); define('API_KEY', 'AIzaSyDAm529S-rygCdUi-dtIsawQABxRKQf8Y8'); define('API_URL', 'https://www.googleapis.com/calendar/v3/calendars/'.CALENDAR_ID.'/events?key='.API_KEY.'&singleEvents=true'); // ここでデータを取得する範囲を決めています $t = mktime(0, 0, 0, 1, 1, 2018); $t2 = mktime(0, 0, 0, 12, 31, 2018); date_default_timezone_set('Japan/Tokyo'); $script_tz = date_default_timezone_get(); if (strcmp($script_tz, ini_get('date.timezone'))){ echo 'Script timezone differs from ini-set timezone.'; } else { echo 'Script timezone and ini-set timezone match.'; } $params = array(); $params[] = 'orderBy=startTime'; $params[] = 'maxResults=10'; $params[] = 'timeMin='.urlencode(date('c', $t)); $params[] = 'timeMax='.urlencode(date('c', $t2)); $url = API_URL.'&'.implode('&', $params); //ファイルロック //$fp = fopen('file.txt', 'mode'); //if (flock($fp, LOCK_EX)){ $results = file_get_contents($url); $json = json_decode($results, true); var_dump($json);

.htaccessの内容

AddHandler application/x-httpd-php52cgi.php
AddHandler application/x-httpd-php53cgi.php
AddHandler application/x-httpd-php54cgi.php
AddHandler application/x-httpd-php6cgi.php

php.ini

isplay_errors = Off

mbstring.language = Japanese
mbstring.internal_encoding = UTF-8
mbstring.http_input = auto
;mbstring.http_output = UTF-8
mbstring.detect_order = auto

実行するときは.
yosaku.cgi
で投稿するようにしています。

当方の方で調べてやり尽くしたのですが
なんだかバージョンがあっていないのか
よくわかりません。

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

m.ts10806

2018/05/15 21:33

ソースコードはコードブロック```で囲ってください(設定ファイル内容も同様)あとファイル名拡張子を.phpに変更して実行してみてください。
m.ts10806

2018/05/15 21:39

念のためPHPのバージョンなどの環境情報も追記していただけますか?
aragakiyui

2018/05/15 21:49

ありがとうございます。.phpに変更してみましたが同じエラーが出てきます。多分ですがphpのバージョンが古いのかもしれません。ネットで拾ってきたプログラムを修正しているのでバージョンはよくわかりませんすみません。ですのでバージョンが.htaccessの所でエラーが出てしまうのだと思います。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/15 23:28

拡張子が設定されてないあたりだろうけどこの設定はひどいな。5.2で処理した結果を5.3でそして5.4...てとこか。
m.ts10806

2018/05/16 00:07

あと、質問は質問者さんのみが編集することができます。コードブロック対応お願いしますね。 < ソースコードはコードブロック```で囲ってください(設定ファイル内容も同様)
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/16 01:38

《当方の方で調べてやり尽くした》その過程を知りたいのですが。第三者が見ればまだ試してない事柄もあるかもしれないのだし。
num79kill

2018/05/16 10:46

そもそも、カレンダー勝手に登録していいのか第三者が(笑)
aragakiyui

2018/05/16 22:49

皆さまありがとうございます。phpのバージョンを下げてみました。そういう設定方法があるんですね。バージョンは5.3にしてみました。ですが動きません。あと.htaccessの設定。php.iniの設定です。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/17 01:56

そこはせめてphp71か百歩譲ってphp56でしょ、敢えて古いのを使う意味がわからん。
guest

回答1

0

ベストアンサー

サイト設定の確認に加えて、
技術 - プログラムに、
FastCGI版PHP 各バージョンのPHP設定法
という項目があるので、これに準じているかを点検すること。

というか、コアサーバー側に問い合わせすればjust fitな回答が得られるんじゃないでしょうか。

マルチドメインで運用することを前提にしている、
ちょっと変わった(?)サーバーなので、
ここのサーバーの流儀(?)をカスタマーサポートに問い合わせすればいいと思います。

投稿2018/05/17 02:01

退会済みユーザー

退会済みユーザー

総合スコア0

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/17 02:11

そもそも自分で書く必要はないようだね > サーバーコントロールパネルの左メニューにある「PHP設定」で、使用するPHPのバージョンを指定します。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/17 02:20

サーバーコントロールパネルでやっとけば、必要な初期設定をやってくれるんでしょうけどね。 書き換えたり設定変更しても即反映されない感じが痛し痒し。
退会済みユーザー

退会済みユーザー

2018/05/17 02:31

メール:設定変更依頼が来ました 作業者:あいよ!! 的な?フローだったりして
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.48%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問