質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

Q&A

解決済

1回答

406閲覧

Google Play Game Servicesの実装(リーダーボードの開き方)

sena14

総合スコア109

Google API

Googleは多種多様なAPIを提供していて、その多くはウェブ開発者向けのAPIです。それらのAPIは消費者に人気なGoogleのサービス(Google Maps, Google Earth, AdSense, Adwords, Google Apps,YouTube等)に基づいています。

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Android

Androidは、Google社が開発したスマートフォンやタブレットなど携帯端末向けのプラットフォームです。 カーネル・ミドルウェア・ユーザーインターフェイス・ウェブブラウザ・電話帳などのアプリケーションやソフトウェアをひとつにまとめて構成。 カーネル・ライブラリ・ランタイムはほとんどがC言語/C++、アプリケーションなどはJavaSEのサブセットとAndroid環境で書かれています。

Android Studio

Android Studioは、 Google社によって開発された、 Androidのネイティブアプリケーション開発に特化した統合開発ツールです。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/15 09:25

編集2018/06/07 09:02

参考サイトを見ているのですがリーダーボードを開く際にわからないことがあり困っています。

下記のコードが呼ばれたところで

Caused by: java.lang.IllegalStateException: GoogleApiClient must be connected. at com.google.android.gms.common.internal.zzab.zza(Unknown Source) at com.google.android.gms.games.Games.zzb(Unknown Source) at com.google.android.gms.games.Games.zzi(Unknown Source) at com.google.android.gms.games.internal.api.LeaderboardsImpl.getLeaderboardIntent(Unknown Source) at com.google.android.gms.games.internal.api.LeaderboardsImpl.getLeaderboardIntent(Unknown Source) at com.google.android.gms.games.internal.api.LeaderboardsImpl.getLeaderboardIntent(Unknown Source) at package.MainActivity.worldRanking(MainActivity.java:186) at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method)  at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:372)  at android.support.v7.app.AppCompatViewInflater$DeclaredOnClickListener.onClick(AppCompatViewInflater.java:288)  at android.view.View.performClick(View.java:5197)  at android.view.View$PerformClick.run(View.java:20926)  at android.os.Handler.handleCallback(Handler.java:739)  at android.os.Handler.dispatchMessage(Handler.java:95)  at android.os.Looper.loop(Looper.java:145)  at android.app.ActivityThread.main(ActivityThread.java:5951)  at java.lang.reflect.Method.invoke(Native Method)  at java.lang.reflect.Method.invoke(Method.java:372)  at com.android.internal.os.ZygoteInit$MethodAndArgsCaller.run(ZygoteInit.java:1399)  at com.android.internal.os.ZygoteInit.main(ZygoteInit.java:1194) 

といったエラーが出てしまいます。
mGoogleApiClient.isConnected()が常にfalseになってしまっているようです。
原因が分からず困っています。
よろしくお願いします

import android.content.Intent; import android.content.IntentSender; import android.os.Handler; import android.support.v7.app.AppCompatActivity; import android.os.Bundle; import android.view.View; import android.widget.Button; import android.widget.ImageView; import android.widget.LinearLayout; import android.widget.TextView; import android.widget.Toast; import com.google.android.gms.common.ConnectionResult; import com.google.android.gms.common.api.GoogleApiClient; import com.google.android.gms.games.Games; import com.google.android.gms.games.Player; public class MainActivity extends AppCompatActivity implements GoogleApiClient.ConnectionCallbacks,GoogleApiClient.OnConnectionFailedListener{ private GoogleApiClient mGoogleApiClient; private boolean mIntentInProgress; @Override protected void onCreate(Bundle savedInstanceState) { super.onCreate(savedInstanceState); setContentView(R.layout.activity_main); init(); } //初期設定 public void init() { // 各種リスナー登録とGoogleAPIで利用するAPIやスコープの設定 mGoogleApiClient = new GoogleApiClient.Builder(this) .addConnectionCallbacks(this) .addOnConnectionFailedListener(this) .addApi(Games.API).addScope(Games.SCOPE_GAMES) .build(); } @Override protected void onStart() { super.onStart(); // 今回は画面が表示されるたびに必ず接続させる mGoogleApiClient.connect(); } @Override protected void onActivityResult(int requestCode, int resultCode, Intent data) { super.onActivityResult(requestCode, resultCode, data); if (requestCode == 100) { mIntentInProgress = false; if (resultCode != RESULT_OK) { // エラーの場合、resultCodeにGamesActivityResultCodes内の値が入っている return; } if (!mGoogleApiClient.isConnected()) { mGoogleApiClient.reconnect(); } } } @Override public void onConnected(Bundle bundle) { // プレイヤー情報取得 Player p = Games.Players.getCurrentPlayer(mGoogleApiClient); // 試しにプレイヤー名を表示 String displayName = "???"; if (p != null) { displayName = p.getDisplayName(); } Toast.makeText(this, String.format("%s でログインしています。", displayName), Toast.LENGTH_SHORT).show(); } @Override public void onConnectionSuspended(int i) { mGoogleApiClient.connect(); } @Override public void onConnectionFailed(ConnectionResult connectionResult) { int errorCode = connectionResult.getErrorCode(); // サインインしていない場合、サインイン処理を実行する if (errorCode == ConnectionResult.SIGN_IN_REQUIRED && !mIntentInProgress && connectionResult.hasResolution()) { try { mIntentInProgress = true; connectionResult.startResolutionForResult(this, 100); } catch (IntentSender.SendIntentException e) { mIntentInProgress = false; mGoogleApiClient.connect(); } } } //全国ランキング表示 public void worldRanking(View view){ startActivityForResult(Games.Leaderboards.getLeaderboardIntent(mGoogleApiClient,getResources().getString(R.string.ranking_id)),1); } }

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

guest

回答1

0

自己解決

ストアに公開することで解決しました

投稿2018/06/10 16:00

sena14

総合スコア109

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問