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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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【unity】3DモデルのunityChanがRigidbodyでゆっくり降りてくることについて

tukituki

総合スコア22

Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/15 03:45

前提・実現したいこと

3Dモデル版のunityChanはなぜRigidbodyをつけたら、「ストン」と落ちるのではなく、ゆっくり徐々に落ちるのですか?
何が原因でそうなっていますか?

発生している問題・エラーメッセージ

unityChanをRIgidbodyでストンと落としたい。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

SD_UnityChan-1.unitypackage(unityChanのpackge)を使ってます。
unityは2018.1です。

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体が落下するのはPhysics.gravityという加速度が常に物体にかかっているためです。
RigidbodyのUseGravityをチェックしただけではデフォルト値のままですので、
この値を変更することで、希望の動作が実現できるかと思います。
少し古い記事ですが、参考にされてください→[Unity] 重力についてあれこれ

投稿2018/05/15 04:09

atmn3356

総合スコア157

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tukituki

2018/05/15 04:14

適切な回答ありがとうございます!
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