前提
Unityでクイズゲームを作っています。クイズを解くシーン(1シーンで問題を出題し、正解不正解を出す、を繰り返します)で音楽を流し、次のシーン(スコアを表示するシーン)で音楽と止めようと考えています。
そのために、シーンを遷移してもBGMを継続して再生する方法を使ってみました。
問題
元のシーンに戻った時に多重再生されないようにするコード
using UnityEngine; using System.Collections; public class MainSoundScript: MonoBehaviour { public bool dontDestroyEnabled = true; private static Sound instance = null; public static Sound Instance { get { return instance; } } void Awake () { if (instance != null && instance != this) { Destroy(this.gameObject); return; } else { instance = this; } DontDestroyOnLoad(this.gameObject); } }
を使うことで、同じシーンで多重再生されなくなったのですが、次のシーンに移るときも同じBGMが流れ続けます。
次のシーンでこのBGMを消すためにはどうすればよろしいでしょうか?
補足
上のコード(Singletonパターン?)が、難解でよく理解していません、すいません。
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2018/05/15 00:06