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2回答

543閲覧

Unity コンソール画面にオブジェクトの名前を表示について

wasabinabe

総合スコア17

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投稿2018/05/14 22:30

前提・実現したいこと

unityで物体ごとに当たり判定をコンソール画面に出したいのですがどうしたらよいのか教えてください。

発生している問題・エラーメッセージ

エラーメッセージ

該当のソースコード

using System.Collections; using System.Collections.Generic; using UnityEngine; public class Dplucticebox : MonoBehaviour { private Dscenemove scene; // Use this for initialization void Start() { scene = GameObject.Find("Sphere").GetComponent<Dscenemove>(); } // Update is called once per frame void Update() { } void OnTriggerEnter(Collider other) // 衝突した瞬間に呼ばれる { if (other.gameObject.tag == "Bullet") { scene.Startproces(); Debug.Log("トリガーを引いた"); //ここに書くのがわかりません」 } } }

試したこと

debug.logを付け足したことでviveコントローラーのトリガーを引くとコンソール画面に表示される,が本当はhitしたオブジェクトの名前を表示させたい。

補足情報(FW/ツールのバージョンなど)

詳しく教えてもらえるとありがたいですよろしくお願いします。

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回答2

0

自己解決

かいけつさせていただきました

投稿2018/05/21 03:52

wasabinabe

総合スコア17

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fiveHundred

2018/05/21 04:15

解決した場合は、以下の通りにしてください。 貰った回答の方法で解決した場合:その回答をベストアンサーにしてください 貰った回答以外の方法で解決した場合:この回答にその方法を記載してください
guest

0

other.gameObject.nameを使えばよろしいかと思います。

投稿2018/05/14 22:45

fiveHundred

総合スコア9796

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wasabinabe

2018/05/14 22:54

返事ありがとうございます。 どこに入れたらよいでしょうか?
fiveHundred

2018/05/14 23:01

OnTriggerEnter()内です。 説明不要だと思いますが、other.gameObject.nameは単なる文字列なので、表示する場合は、Debug.Log()を使ってください。
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