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Unity Animation 移動した際の座標が一致しない

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miururu

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イメージ説明イメージ説明unity 2017 3.1 を使用しています。

animatorを用いて座標(0,0,0)から(0,10,0)に移動させたいと思います。

animationを用いて10秒で上記移動をするanimationを作成、animationタブ内の実行ボタンにて確認しました。

しかし、実際にシーン実行ボタンにて実行させると(0,10,0)まで到達せず、(0,5,0)辺りで終了してしまいます。

シーン実行した際にも(0,10,0)まで到達してほしいのですが、原因及び対策を教えていただきたいです。

animationで移動させるためにApply Root Motionを利用しています。

よろしくお願いします。

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  • miururu

    2018/05/15 14:12

    はい、どちらも問題ないです。ステート遷移条件は一応ありますが初期値のまま素通りします。cubeは別件で触ってた物で今回の状況時には存在しなかったものです。

    キャンセル

  • sakura_hana

    2018/05/15 14:18

    「素通りする」ということはモーション途中でもwait(停止)に移行するということだと思うのですが、ステート遷移条件部分のスクショも頂けますか?

    キャンセル

  • miururu

    2018/05/15 14:27 編集

    すいません、勘違いしていました。現時点でgo-waitに条件が設定されておらず、waitへ遷移しません。goのステートが終了(1順目)した際にanimationで指定した座標へ到着していない、という状態です。 go-wait間の画像も追記しました。

    キャンセル

回答 1

checkベストアンサー

0

PlayerオブジェクトのScaleが半分になっているのが原因かと思います。
仕様上、距離の基準が「Scaleが1の時」になってるみたいです。

(ざっくり検証したので他パラメータが正しいならこれかと……
気付くの遅れて申し訳無いです。私も今回初めて知りました)

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  • 2018/05/15 14:48

    スケール1にしたら正確な位置へ移動しました!
    ありがとうございました!!」

    キャンセル

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