質問をすることでしか得られない、回答やアドバイスがある。

15分調べてもわからないことは、質問しよう!

新規登録して質問してみよう
ただいま回答率
85.50%
NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

Q&A

解決済

4回答

499閲覧

Java Scannerクラスのエラー

Shuzergabi-n

総合スコア17

NetBeans

NetBeansは Java、HTML5、PHP、C/C++のアプリケーションのフレームワーク、もしくは統合開発環境(NetBeans IDE)の両方を指します

Java

Javaは、1995年にサン・マイクロシステムズが開発したプログラミング言語です。表記法はC言語に似ていますが、既存のプログラミング言語の短所を踏まえていちから設計されており、最初からオブジェクト指向性を備えてデザインされています。セキュリティ面が強力であることや、ネットワーク環境での利用に向いていることが特徴です。Javaで作られたソフトウェアは基本的にいかなるプラットフォームでも作動します。

0グッド

0クリップ

投稿2018/05/14 06:23

編集2018/05/14 07:24

java初学者です。

翔泳社:Javaの絵本 参照
158pのScannerクラスの例なのですが、まんま書き込んだにも関わらずエラーが起こってしまい、対処方法としてどれをしたらいいのか困っております。

一応、抜けミスや打ち間違いなどは確認済ですので助けて頂く方を探してます。

下記にコードを記載いたしますのでよろしくお願いいたします。

/* * To change this license header, choose License Headers in Project Properties. * To change this template file, choose Tools | Templates * and open the template in the editor. */ package java.nyumon.javaclass; import java.util.Scanner; /** * * @author USER */ public class ScannerSample { public static void main(String[] args){ Scanner eki = new Scanner(System.in); System.out.print("駅名を入力してください:"); String ekimei = eki.next(); System.out.print("ホーム番号を入力してください:"); int bansen = eki.nextInt(); eki.close(); System.out.print(ekimei + "駅の" + bansen + "番ホームで待っています"); } }

こちらが内容の全容です。

エラー内容はこちらです

java.lang.SecurityException: Prohibited package name: java.nyumon.javaclass at java.lang.ClassLoader.preDefineClass(ClassLoader.java:662) at java.lang.ClassLoader.defineClass(ClassLoader.java:761) at java.security.SecureClassLoader.defineClass(SecureClassLoader.java:142) at java.net.URLClassLoader.defineClass(URLClassLoader.java:467) at java.net.URLClassLoader.access$100(URLClassLoader.java:73) at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:368) at java.net.URLClassLoader$1.run(URLClassLoader.java:362) at java.security.AccessController.doPrivileged(Native Method) at java.net.URLClassLoader.findClass(URLClassLoader.java:361) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:424) at sun.misc.Launcher$AppClassLoader.loadClass(Launcher.java:349) at java.lang.ClassLoader.loadClass(ClassLoader.java:357) at sun.launcher.LauncherHelper.checkAndLoadMain(LauncherHelper.java:495) Error: A JNI error has occurred, please check your installation and try again Exception in thread "main" C:\Users\USER\AppData\Local\NetBeans\Cache\8.2\executor-snippets\run.xml:53: Java returned: 1 ビルド失敗(合計時間: 0秒)

情報が全然ないまま質問してしまい誠にすいません

気になる質問をクリップする

クリップした質問は、後からいつでもMYページで確認できます。

またクリップした質問に回答があった際、通知やメールを受け取ることができます。

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

LouiS0616

2018/05/14 06:25

エラーの詳細を質問に追記してください。
guest

回答4

0

ベストアンサー

エラー内容的に原因はパッケージ名に"java"という文字列が含まれてるからかと思います。

java

1package hoge.nyumon.javaclass;

とかに変えてみれば通るかと。

投稿2018/05/14 07:53

terrace

総合スコア249

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Shuzergabi-n

2018/05/14 07:56

ありがとうございます!こちらで無事出力されました!!
Shuzergabi-n

2018/05/14 07:58

もしよろしければなのですが、こちらはpackeage名にjavaを含めると今回のようにエラーが発生してしまうということだと思うのですが、原因はなんのなのでしょうか?ご教示頂けますと助かります
terrace

2018/05/14 08:00

無事解決できてよかったです。 ちなみに以前にも同じような質問が投稿されているようでした。 こちらの方が解説が親切ですので参考にしてみて下さい。 https://teratail.com/questions/70635
terrace

2018/05/14 08:01

更新してませんでした。笑 上記URLを参照してみてくださいね。
Shuzergabi-n

2018/05/14 08:03

理由がはっきりしました。お手数おかけしました。ありがとうございます
guest

0

パッケージ名に「java」があるとこちらのエラーが出ます。
参照→パッケージ名に"java"の文字を含んではダメ

投稿2018/05/14 07:57

atmn3356

総合スコア157

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

atmn3356

2018/05/14 07:58

解決済みでした…申し訳ない。
Shuzergabi-n

2018/05/14 07:59

ありがとうございます。初歩的なミスの代表例みたいでした!!ご教示ありがとうございます。
Shuzergabi-n

2018/05/14 08:00

なぜなのかを理解できたので、二度とミスしないと思います!!ので本当にありがとうございます。
atmn3356

2018/05/14 08:00

原因も分かりましたか?良かったです。 学習頑張ってください。
guest

0

eki.nextInt()だから、ホーム番号にはInt(数値)を入力しなければいけません。

投稿2018/05/14 07:45

fuzzball

総合スコア16731

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

0

これ、答えられる人いないだろ。
なんで情報を隠すの?

丸投げとかそういう風にとられても仕方がないよ?

コンパイルエラーのメッセージ読みました?

情報が載っていますからまずは読んでください。

それすらできないならたぶんどうやっても無理ですよ。

投稿2018/05/14 07:16

BeatStar

総合スコア4958

バッドをするには、ログインかつ

こちらの条件を満たす必要があります。

Shuzergabi-n

2018/05/14 07:21

すいません。情報を隠してる認識はありませんでした。ちょっと、自分でエラーメッセージ確認して、もう一度質問させて頂きます!!
guest

あなたの回答

tips

太字

斜体

打ち消し線

見出し

引用テキストの挿入

コードの挿入

リンクの挿入

リストの挿入

番号リストの挿入

表の挿入

水平線の挿入

プレビュー

15分調べてもわからないことは
teratailで質問しよう!

ただいまの回答率
85.50%

質問をまとめることで
思考を整理して素早く解決

テンプレート機能で
簡単に質問をまとめる

質問する

関連した質問