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Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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Unity Spriteの切り替え

tillumination

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Unity

Unityは、Unity Technologiesが開発・販売している、IDEを内蔵するゲームエンジンです。主にC#を用いたプログラミングでコンテンツの開発が可能です。

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投稿2018/05/13 09:24

Unityで2Dゲームを作っています。
ゲーム中に動的にSpriteを変更する、という処理を行いたいのですがうまくいきません。似た質問がありましたが、解決できないので質問いたしました。

lang

1public Sprite m_idleFront; 2private SpriteRenderer m_spriteRenderer; 3private void Start(){ 4 m_spriteRenderer = GetComponent<SpriteRenderer>(); 5 m_spriteRenderer.sprite = m_idleFront; 6}

を、SpriteRendererコンポーネントを保持しているオブジェクトにアタッチしました。そして、インスペクタからスプライトをm_idleFrontに指定しましたが、ゲーム開始時にスプライトが適用されません。

原因は何でしょうか。お願いします。

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ベストアンサー

該当のスクリプトを動かしてみましたが正常に動作しました。
位置やサイズや重なりの関係で「(正常に差し変わっているが)画面上に見えていないだけ」ということはありませんか?

投稿2018/05/14 05:32

sakura_hana

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